ラリー&ジョンMブルテリアの日常

九州男児の人懐っこくてやんちゃなラリー♪
関西ノリの少し怒りっぽいけど、実は甘えん坊なジョン♪

「 お伊勢さん 」 に行って来たよ♪

2012-12-03 09:16:36 | 日記
ランキングに参加してます☆
ポチッと宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村






今日は、早起きして お伊勢さんに お参りに行きましょう!  今、工事中で 今度、日本一の高いビルになる 「あべのハルカス」 の横を通りました。   





横浜の 「ランドマーク・タワー」 を抜くそうです。







 大阪から、約3時間30分  「内宮」 近くの駐車場に到着です。 「赤福」 がありました。













「赤福餅」おいしいね!






「内宮」 の周りは 「おはらい町」 「おかげ横丁」 って おみやげやさんがいっぱいです。





いいにおいがするなあ~。





「伊勢うどん」 って聞いた事あるなあ~。






レスリングの 「吉田沙保里」さんって 三重県津市出身なんですね! 






「V 13」  ってすごいですね!






町並みが 江戸時代みたいです。






「赤福」 がいっぱいです。






今日は、すごく寒かったです。 ぜんざいを食べました。 






おいしかったです。







すごい人でした。






父ちゃんが食べました。 僕たちも少しもらいました。 美味しかったです。 






「松坂牛」 も食べたいなあ~。
 





鳥居前に到着です。  ここからは わんちゃんダメなので 交代で お参りしました。






みんな 記念撮影していました。 観光のお客さんもいっぱいでした。 父ちゃんは 中学生の修学旅行以来です。






「五十鈴川」 です。  昔は ここで 手を洗って お参りしたそうです。






「御正殿」 に到着です。 この階段を登ったところから お参りをします。  またお参りすることが出来て良かったです。






「日本の神様」 なんですね。






お参りの帰り道も 食べてしまいました。 













父ちゃんは 真っ白の 「ういろう」 が好きです。







































「伊勢うどん」 初めて食べました。 美味しかったです!






お伊勢さんに 来れて良かったです。






またお散歩行こうね!

ランキングに参加してます☆
ポチッと宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村














































































               

































































































































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿