ラリー&ジョンMブルテリアの日常

九州男児の人懐っこくてやんちゃなラリー♪
関西ノリの少し怒りっぽいけど、実は甘えん坊なジョン♪

2012鈴鹿8耐☆ 

2012-07-30 17:12:57 | 日記
ランキングに参加してます☆
ポチッと宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村




今年も、夏の風物詩、毎年、7月最後の日曜日、 「鈴鹿8耐」 に行ってきました。♪



今年は鈴鹿サーキット開場50周年記念大会です。



お店は、不景気の影響か年々、減ってます。



コカコーラゼロよく飲みます。




50周年記念で歴代優勝マシンの展示をしていました。
























資生堂がスポンサーの頃もありました。




最近のカワサキは、「エヴァンゲリオン」 がスポンサーです。




11時30分に、いよいよスタートです。  19時30のゴールをめざして、スタート10秒前からカウントダウンです。☆




10.9,8,7,6,5,4,3,2,1、スタート!  




60台のエンジン音すごいです。  




1周目トップは「ヨシムラ」でした。  普通の耐久レースと違って8耐は全開です!  




その後、ヤマハの独走になりましたが・・・。





高速コーナー、130Rで大転倒してしまいました。ライダーが無事でよかったです。





ヘアピンへ。   今年は転倒が多かったです。






































今年は「KTM」が走っていました。





2気筒でも、結構、甲高いエキゾースト音でした。




ドゥカティーの新型パニガーレも出ていました。  こちらは重低音です。  ライダーは、武石さん。





パニガーレカッコイイ♪











14時からお昼ごはんと休憩でサーキット道路沿いの中華料理店 「破天荒」 に行きました。土曜日の夜に行くと、レーサーだらけのお店です。




おいしいです。





プリンも名物です。暑すぎるのでチョット休憩です。 大阪にはない 「中スポ」 読みました。ドラ一色の新聞です。




夕方になると暑さもだいぶやわらぎます。










19時、ライトオンのサインが出て、ラスト30分は夜間走行です。




夜間走行も全開です!




いよいよ栄光のゴールです。




19時30分、チェッカーです。




チェッカーの後、パレードランです。




みんなお疲れ様でした。  ありがとう。









パレードランの後は、




花火です。





毎年、灼熱の中、栄光のゴールめざして走るライダーを見ると感動します。また来年もきます。




僕も行きたいなあ~。




ランキングに参加してます☆
ポチッと宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村





















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿