ラリー&ジョンMブルテリアの日常

九州男児の人懐っこくてやんちゃなラリー♪
関西ノリの少し怒りっぽいけど、実は甘えん坊なジョン♪

南海電車に乗って、「海とのふれあい広場」に行って来たよ♪

2010-11-17 19:27:55 | 日記
ランキングに参加してます☆
ポチッと宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村





今日は、どこ行くのかな?


しばらく南に歩くと大阪(京セラ)ドームです。


今日はバス乗らないの?


あぁ行っちゃった。


ドームからもう少し歩くと、桜川交差点があって、地下鉄千日前線桜川と阪神なんば線桜川と大阪市営バスの停留所がありますが、オートバックスの隣にひっそりと、目立たない駅があります。南海汐見橋駅です。


みんな知らないんじゃない?  なんで阪神なんば線が出来た時に、南海桜川にしなかったの?って駅員さんに言うたら、僕もそう思いますって言うてました。(笑)


ボロボロで読めない案内図があります。駅員さんによると、治せないそうです。(電車が来るまでお話ししました。)


読めません。。。


本数も少ないです。


電車が入って来ました。2両編成です。ワンマンって書いてあるなあ~。扉の開閉は、どうするのかな?


速度計の上になんかスイッチがあるなあ~  あれが扉開閉スイッチだね♪


扉の開け閉めの時は、ホームにある、カーブミラーみたいなので確認します。なるほど。


岸里玉出で汐見橋線は終点です。南海高野線と空港線に乗り換えできます。今日は空港線七道駅に行きます。


七道駅に到着です。 南海電車は、緑のイメージがあるけど、(昔あった、南海ホークスも) 緑の電車は、もうないのかな?


初めて来たよ♪ 南海あんまり乗らないしね。


駅前にロータリーがあって、ロータリーの真ん中に、銅像があるね。


偉い人なんだね!


奥にはオートバイ屋さんがあるね。


すごい看板だなあ~。オートバイは、なかなか駐車場がないのが困るね。駐車場作って欲しいね。


駅から西の方にずっとずっとずっと行くと(タクシー乗りました)「海とのふれあい広場」があります。シャープの新しい大きな工場の裏です。(七道駅から徒歩は遠すぎました。)お友達いるかな?


今日は平日で、あんまりいませんでした。残念。土曜日、日曜日はいっぱいです。無料ドッグランです。


帰りは堺駅までシャープの工場前から南海バスに乗りました。七道駅より堺駅の方がいいね。シャープの工場が最寄り駅です。


堺駅から、終点難波駅へ。難波に着くと、いろんな電車が停まってます。泉北高速線も難波まで来てるのか。


阪急梅田みたいだね♪


なんかすごい電車がきたよ! ラピートβだ! 専用ホームだ! お姉さんが専用改札してるんだね。αも、再会するんだって。


かっこいいなあ~


銀河鉄道みたいだね!


難波から、阪神なんば線で九条まで帰りました。近鉄もかっこいいね!


アーバンライナーだ!


今日も楽しかったね!



ランキングに参加してます☆
ポチッと宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クママル)
2010-11-19 09:03:56
今年の夏、コンサートで初めて京セラドームに行きました(*^_^*)
外観が宇宙船みたいで、遠くからでも目立ってました~

色んなところで大人しくバギーに乗って記念撮影してるラリーくん
じっとしてて、おりこうさんですね!
返信する
Unknown (クママルさま)
2010-11-19 17:11:41
京セラドームでコンサートがあるときは、家の
裏のコインパーキングに色んな他府県ナンバーが見れます。すごく遠方からの車もあります。
返信する

コメントを投稿