我が家の最中

我が家にやってきたヨーキーの最中(もなか)。バイバイ、またね、サヨウナラが大嫌い。

去勢

2011-05-03 16:03:37 | 我が家の最中
4月16日に無事去勢手術が終わりました。
11時から毛を剃ったり麻酔をしたり、手術は二時間弱。
歯石もいっぱいくっついていたので、歯石も取ってもらいフッ素コーティングまで。

お迎えは点滴が終わる夕方以降と言われ、ドキドキでお迎えに行きました。

最中は寝起きのようなお顔。
先生から
「帰って少し手でお水をあげて下さい。気管チューブをしていたので誤飲したら大変なので、むせないようでしたら大丈夫です。薬は四日間きっちりあげて下さい。散歩は四日間ひかえて下さい。おしっこ、うんちをしたら直ぐに連れて帰る気持ちで、エリザベスカラーは傷口を舐めないようでしたら外して下さい。糸は溶ける糸ですが、来週診せに来て下さい。」 でした。
帰ってからの最中は元気で、エリザベスカラーがとても邪魔なようでした。
可哀想だったので、外してあげると、舐めもせず、散歩に行きたがっていました。
お家の駐車場に出すと、走り回り、小豆と遊び、しっかり出して本当に今日手術したの?って感じでした。
最中の取ったのを見せてもらいました。
小さな卵の形をした白くツヤツヤしたとても綺麗なモノでした。

今日の写真は最中の術後の次の日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。