我が家の最中

我が家にやってきたヨーキーの最中(もなか)。バイバイ、またね、サヨウナラが大嫌い。

ペットロス症候群

2010-09-05 22:58:53 | 我が家の最中
毎日暑いですが、このブログをチェックしてくださっている数少ない読者の方お変わりないでしょうか?

最中のお友達がまた10才もなっていないのに亡くなってしまいました。

いつもお世話になっている獣医さんが「今年は熱中症でかなりのわんちゃんが亡くなっているのですよ。
室内犬はとくに体温調整が苦手ですから、この暑さでまいるようです。」と言ってました。

7月に亡くなった、ビーグルの要(かなめ)ちゃんのパパはペットロス症候群のようです。
あれだけ可愛いがっていたら失った時の悲しさはかなりのダメージだと思います。
私も我家に置き換えてしまうと胸が痛みます。

要ちゃんのママは幼稚園からのお友達、要ちゃんのパパは中学校からのお友達。3人は同級生。
今、私は新しくそんな親友にワンコを探しています。要ちゃんを忘れる為でなく悲しんでいる親友にまた新しい出会いと一つの命を大切に要ちゃんのように可愛いがってあげて欲しいからです。
でも、反面要らないおせっかいかな…と、考えてしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。