我が家の最中

我が家にやってきたヨーキーの最中(もなか)。バイバイ、またね、サヨウナラが大嫌い。

カビ? 表皮膿疱?

2010-03-15 20:47:13 | 我が家の最中
小豆の目の下の腫瘍は歯からきていることが多いらしくその検査の為、麻酔をして調べてもらいました。
原因が歯なら抜いて腫れがおさまるそうですが、小豆は違っていました。
腫瘍を押さえると小さいコロンとしたものが出てきたそうです。そこへカテーテルを入れレントゲンを撮ると頭蓋骨の方へかなり深く穴が空いていました。
先生は「う~ん…」
深部のカビ… 表皮膿疱… 表皮膿疱なら手術しかないようです。

腫瘍はいつも化膿していてジュクジュクです。
今日も動物病院で検査、化膿止めの注射され脂肪のついていないガリガリ小豆は痛かったようで「ク~ン」と鳴いていました。

カビの培養検査の結果がでるまで、しばらくは抗生剤とカビの薬は頑張って服用しないといけません。

先生もなんとか薬で治るようにしてあげたいと言ってくれました。

毎週末病院なので小豆は毎週末お疲れです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。