我が家の最中

我が家にやってきたヨーキーの最中(もなか)。バイバイ、またね、サヨウナラが大嫌い。

小豆 CT 検査

2010-05-19 23:20:24 | 我が家の最中
14日仕事から帰って、最中はお尻まるごとフリフリしてお迎えにきてくれたけれど、小豆は動く度にエリザベスカラーが前に垂れ、歩くと大きな音が響くのか、術後ほとんど動かず、そんな小豆の左目の下から血が…。

慌てて病院に電話をしたら直ぐに来て下さいとのこと。

最悪事態

切って縫ったところがくっつかず、切ったところから膿や血ではないけれど、少し血の混じったものが出てきていました。
先生も大きなため息
「何やろうなぁ~。歯は綺麗し、傷もないし、切ったところも何もなかったし…なんとかして治してあげないと…」

次の朝早く、病院からの電話 「今日は役員会でたくさんの先生がくるので、そこでCTを撮ったら何か分かるかも分からないし、相談もできるので考えてもらえませんでしょうか。」と

役員会は夜なので6時過ぎに小豆を病院へ。

結果は明日の朝です。と言われ、ただただ治る病気であることを願い帰宅。

翌朝土曜日朝早く電話があり、歯が原因だったのこと。抜歯をしたいしその前に説明もしたいので来て下さいと言われ、病院へ。

CTはスゴい!!
見た目の歯は丈夫なのにCTでは左頬の骨が少し溶け、左上の歯が空洞になっていました。
説明をしてもらい、小豆の抜歯。
先生は抜いている間もこの歯が空洞?と思いながら抜いたそうです。歯を割ると空洞でした。その歯が悪さをしていたようです。

歯抜けの小豆になりましたが、今は傷口も綺麗に乾燥し、抜糸は木曜日。

今はまでは顔を触ると異常に嫌がっていましたが、今はぜんぜんです。
きっと痛かったのでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。