花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング  「クリスマスローズ」 たくさん花を咲かせています

2010年04月21日 | ガーデニング


「ちゃっかり、ポット上げ~」で 鉢植えにしたクリローを
さらに地植えにしたものです。
たくさん花を咲かせるようになりました。


* 「クリスマスローズ」 ちゃっかりポット上げ~♪
* 「クリスマスローズ」 鉢に植え替えました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング  「ミ... | トップ | 園芸・ガーデニング 「つる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりりん)
2010-04-22 12:05:31
あ!この時の記事、覚えていますよ!
こぼれ種から発芽した芽がもうこんなに立派に花を咲かせるようになったんですねぇ
なんだか感無量です
花色は親株と比べてどうですか?混じってるんでしょうか?
実はあのあと、うちも花柄を数本切り取らずに残しておいてみたら、こぼれたのがちゃんと発芽していたんです!
本当にちゃんと芽が出るんだぁ・・と感動したものです。
放っておいたら葉っぱの陰だったので枯れてしまったようなんですがたはは
じゅりりんさんへ (ヤッちゃん)
2010-04-28 13:43:42
じゅりりんさん、遅くなってすいません!
一攫千金を夢見たクリロー「ちゃっかり…」より、はや3年・・・
ボクの‘皮算用計画’は露と消えましたが、クリローは綺麗に咲いてくれました。
親株に似た白い花や、うっすらピンク色の花も咲いたりして賑やかです。
このところ釣りにハマってしまい、園芸が疎かに・・・
時々の更新になってしまいそうですが、また のぞきに来てください。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事