花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング  「バラ」 うらら 二度目の春

2007年05月09日 | ガーデニング


「バラ」 うらら  二度目の春  

昨秋、コガネムシ幼虫に 根っ子を食べられ、被害のひどかったバラです。
春に伸び始めた 新枝が細めだったのですが ・・・
元気に咲いてくれました。




花径は10cmほど ・・・
昨春よりは 一回り小さめですが、賑やかに咲いてます。




花色は、蛍光を放つような ショッキングピンク
丸弁平咲き。数輪の房になって咲きます。
華やかな雰囲気 
もちろん、香りもいいですよ~ 

* バラの植え替え 待ったなしです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング 「シナ... | トップ | 園芸・ガーデニング 「金魚... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ウララ♪ (Mikan)
2007-05-09 19:57:25
ウララ ウラウララ~
リズムに乗って フラダンスしながら
お邪魔します~~
この色が好き~
ショッキングピンクみたいな色でしょ
ヤッちゃんっ 
ラベルを信じちゃいけないよ~
うちとこ 変なのが咲き出しました~
ここの綺麗なバラを見て 気を静めますねぇ

返信する
Unknown (じゅりりん)
2007-05-09 22:46:19
うららちゃん。
コガネムシの被害を忘れさせてくれるほど綺麗にさきましたね@▽@!
でも、すごいよなぁ・・・根っこをたべられてもこれだけ復活してくるのだから、、
私たち人間もどこかがかけてもまた脇から違う根っこを出して
元気に復活していきたいものですね。
ツルバラ達も元気そうで開花が楽しみです~~(^^)
返信する
Mikanさんへ (ヤッちゃん)
2007-05-10 18:51:09
Miknさんに、絵を描いてもらいましたっけね~
春、ウララ~♪ ならぬ 初夏、ウララ~  ですぞ 
変なのって ・・・ バラのこと?
どんなのが咲いたのか、見せてくでぇ~
返信する
じゅりりんさんへ (ヤッちゃん)
2007-05-10 20:49:51
そうなんですよぉ~
バラが、羨ましい!
この頃は、腰は痛いし、目はしょぼしょぼするし。
あぁ~ 新しい根っ子がほし~ぃ 

じゅりりんさんの庭、バラ、クレマチス奇麗に咲き始めましたね。
これからが楽しみですぞ~ 
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事