花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング 「フレンチマリーゴールド」 ゼニス 咲き始めました 

2006年06月06日 | ガーデニング

「フレンチマリーゴールド」 F1 ゼニス イエロー&レッド



  「フレンチマリーゴールド」 F1 ゼニス 咲き始めました 



「フレンチマリーゴールド」 F1 ゼニス 咲き始めました。

イエローとレッドの混植です。
50cmプランター・6株   




草丈30cm、矮性です。
花径6~8cm、大輪です。


   


   

アフリカン種とフレンチ種の雑種による3倍体。
花が大きく、豪華です。

濃いグリーンの葉色が、ビビッドな花色を引き立たせます。
初夏のイメージにピッタリです・・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング  「イソ... | トップ | 園芸・ガーデニング 「ベゴ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレンチカンカン (coo)
2006-06-06 21:06:23
大輪で色鮮やかのフリフリ花見たら、つい連想しちゃいますね~。

レッドが特に色とりどりであでやかですね~。
返信する
Unknown (hiro)
2006-06-06 21:23:57
夏はやっぱりマリーゴールド!

毎年、マリーゴールドは欠かした事ないのに

今年は我家にはありません。なんでかな~。

多分・・・ナスタが色合的にマリーゴルドの代わりになってしまったんじゃないかと思うのですよ。

でも・・・ナスタにはマリーゴールドが似合う。

やっぱり2つ揃ってあった方がいいね。

返信する
Unknown (ヤッちゃん)
2006-06-07 22:15:34
* cooさんへ

とっても豪華なスカートですね。

花びらの縁のところのフリフリがなんとも・・・

レッドとはいえ、黄色のぼかしが花の中心に向かって入るのがいいですね。



* hiroさんへ

初夏の花と言えば、マリーゴールド!

咲き始めから見栄えがしていいですね~・・・

ホタル、見ることが出来ました!

家族みんなで、見に行っちゃった!

返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事