花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング 「つるバラ」  ラヴィーニア

2008年05月13日 | ガーデニング
 

    「つるバラ」   ラヴィーニア  

        花色は、コーラルピンク
        花径 10cmほど。






  

    どうして つるバラ なのに鉢植えかというと ・・・
    植える所が 間に合わなくて 急遽 鉢に植えたのです。

    そのまま 芽吹いて 咲いてしまいました。
    見た感じ、 FL みたいでしょう

    半剣弁カップ咲き
    やや うつむき加減に咲く様子が いいね~ 

    これが ピエールのように咲いたら、見事でしょうね。  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング  一八... | トップ | 園芸・ガーデニング  「サ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々と。 (pinchinkin)
2008-05-13 23:23:04
ニューフェイスが次々と登場するので、何故かパソコンの前で喜んでいるワタシです。
自分のバラじゃなくても、嬉し~
ラヴィーニアは、知らない品種でした。
さすがにツルバラだけあって 花数が多いですね。
返信する
いいなぁ~! (なりねえ)
2008-05-14 11:41:06
鉢でもこんなに綺麗に育つんですね!!
私もぜひぜひいつかバラはやってみたいとおもいます。
返信する
pinchinkinさんへ (ヤッちゃん)
2008-05-15 04:17:11
ここ数日の天候不順で、庭の花達が終わりを迎えています。
写真を撮るタイミングが合わず、blogに載せられないものも・・・

週末は西武ドーム、バラとガーデニングショウに行こうかな!
返信する
なりねえさんへ (ヤッちゃん)
2008-05-15 04:23:55
品種さえ選べば、バラは鉢植えでも楽しめますよ~
ボクのお勧めは、FLの ジャルダンドゥフランス 
3年目ですが、今年も元気に咲いてくれました。
また載せますから、見てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事