花いっぱい咲かせよう!

花が好きならば、きっと上手に育てられるはず。
身近な出来事や自然観察など、おもしろいこと書けるといいな。

園芸・ガーデニング 「日々草」 ビデッセ ストロベリーツイスト の定植をしました

2006年06月30日 | ガーデニング

「日々草」 ビデッセ ストロベリーツイスト (サカタ)




「日々草」 ビデッセ ストロベリーツイスト の定植をしました。

苗を作ります。
種まきは、4月30日、ポット上げは5月21日
定植は6月19日です。

    


定植時の苗の状態は、こんな感じ・・・



 50cmプランター・2株

6月28日、
土が落ち着いてからな~んて思ってたら、もう咲いてるよぉ~・・・ 

花径は、約5cmほど、わりと大輪です。 
花色は、中心が赤で、周囲に向かってピンクのぼかしになります。 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸・ガーデニング 「ユリ... | トップ | 園芸・ガーデニング 「ペチ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2006-06-30 19:09:56
最近の日々草は、いろんな種類があるね~。

「ストロベリーツイスト」

なんだか甘くておいしそう。

早く、真正面から見てみたいな!
返信する
Unknown (たまりん)
2006-06-30 21:51:42
ニチニチソウ、うちのはまだまだ小さいです。

ニチニチソウって、夏の暑い盛りに元気に咲いてくれるから、大好きです

そろそろ、鉢に移し替えようかと思ってたけど、まだ無理みたいです。

実は、待ちきれずに横に広がるタイプのニチニチソウ、買ってしまいました~



返信する
Unknown (ヤッちゃん)
2006-07-01 13:17:32
* hiroさんへ

日々草では、世界初のF1なんだって。

花も大輪、秋まで楽しめそうです。
返信する
Unknown (ヤッちゃん)
2006-07-02 00:19:22
* たまりんさんへ

日々草は、これからですからね!



クリーピングタイプの日々草、植えたんですね。鉢から垂れ下がってこぼれるように咲きます。

ステキですよ! 
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事