心配性日記

心配性な私。と幼稚園年少の息子との日々の出来事など・・・。

ママじゃないけど・・・

2008-05-23 21:02:55 | 携帯から・・・
今日は朝から歯医者にいって買い物をして暑さに負けそうになりながら12時半ころ家についたら、すぐに家の電話が鳴りました。





幼稚園からで「○○○君がママに会いたいといって泣いていて、お弁当もあまり食べなかったので熱を計ったら8度あったので迎えに来ていただけますか?」と担任の先生から。


物凄い勢いで自転車漕いで迎えに行ってきました。

午後一番で病院に行ってきましたがまだ8度以上熱があります。でもいつもと変わらず元気なのですが・・・ちょっとしたことで心が折れてしまうので、具合の悪いときは接し方に要注意。我侭言い放題だけど仕方ないか。早く良くなりますように


息子は普段、私のことを『お母さん』って言っているし「ママ」って呼んでも私が返事しないの知っているのに・・・周りが「ママ」って呼んでいるから呼びたいのかな・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 ()
2008-05-24 21:39:56
息子さんお熱大丈夫でしょうか?
38度はキツイですよね。
早くよくなるといいですね。
わたしも『ママ』って呼んだ事がありませんよ。
やっぱり『お母さん』ですよね~。
大きくなった時困りますよね。ママだと。

でもまぁ、夫婦で『パパ』『ママ』って呼び合ってる家もあるみたいですが…。
返信する
綾さんへ (ちはる)
2008-05-24 23:01:08
こんばんは。コメントありがとうございます☆息子は朝起きたら熱も下がっていて元気でした。寝る間際に計った時はまだ8度あったんですが、夜中に回復したみたいでした。私なら8度越えた時点で寝込みそうです。




私も最初から『お父さん』『お母さん』だったので、パパ、ママには抵抗が・・・でも外では『○○君のママ』って言われるので違和感があります。男の子は特にず~っと『ママ』とは呼ばないだろうし、むしろ中学生くらいで呼んでる人は珍しいくらいですよね。
返信する

コメントを投稿