心配性日記

心配性な私。と幼稚園年少の息子との日々の出来事など・・・。

久し振りの児童館

2006-05-25 23:43:01 | 息子のこと
2ヶ月ぶりくらいに児童館にいってきた。児童館にいくと私が疲れてしまう。それは息子の行動が原因で、友達のおもちゃをとったり、物を投げたりしないか・・・心配なためだから。前に比べるとそのようなことはしなくなったけど、まったくしないわけではないから常に付いてまわっている。親同士が楽しげに話している光景をよく見かけるけど、そんな余裕?はないし、何かあったときには遅いのでできる限り息子のそばにいる。でも他の子の面倒まで見る余裕は私にはないので自分の子は自分で見てねとお話に夢中になっているお母さんに言いたい。直接言えないので小心者の私はここで言わしてもらうことにした。

最近、ブロックがお気に入りみたいで、かなりちらかしながら遊んでいる。電車が好きなのでプラレールでも買ってあげようかな~女の私からすると男の子のおもちゃは魅力的ではなく女の子のおもちゃだったら私も楽しく遊べるのにな~なんて思う。この前もウルトラマンの人形を買ったけど、ウルトラマンの種類におどろいた。どれも同じに見えたし・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもちゃ (マサヨ)
2006-05-26 14:12:27
おもちゃも奥が深いんですね。

プラレールもいろいろ種類があるみたいですよ。

確かに男の子のおもちゃの面白さは、女には分からないですね
返信する
マサヨ様 (ちはる)
2006-05-26 15:20:48
今はいろんなおもちゃがありますね~。そろそろお気に入りが出てくる頃なのでおもちゃ選びも難しいです
返信する

コメントを投稿