心配性日記

心配性な私。と幼稚園年少の息子との日々の出来事など・・・。

今月も

2006-11-08 20:30:52 | 私のこと
月のものが予定どうりにやってきた。しかも『もうきますよ~』と言わんばかりに前触れのオンパレードだった。うっかり婦人科でもらった漢方を飲んでなかったからひどかったのか・・・頭痛に下痢に吐き気。この吐き気というのがちょっとばかりやっかいで・・・ある時とない時がありますが『え!身に覚えがないのに妊娠?』と思わせる匂いによる吐き気なんです。





前に子宮ガンのリスクを低くするには子供を3人生むと良いという話を聞きました。要は生理を止める事が望ましいらしいのですが、どうなんでしょうね~だから婦人科にいくとピルで生理を止めるのも悪くはありませんよ・・・といわれる。この前も生理前の苦痛を相談したら女医さんが漢方を飲むか、ピルですね。といっていたが喫煙者の私には向かないらしいので止めました。




結婚する前から子供が欲しく一緒に住んでいたこともあり、それなりの 努力はしていたのだけれど毎月、月のものが来たので婦人科へ相談に行ったことがあった。そこで言われたのは『毎月生理があっても妊娠する確立はすくないんですよ。』優秀なもの同士が出会わないと妊娠はしないとのこと。妊娠するまでは妊娠する事に無我夢中でいたけど生まれてくるまでの間は生命の神秘を感じる事ができた。生まれてからは毎日が慌ただしくそれどころではないが日々それなりに楽しく生活している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿