★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

ポークカレー

2007-01-10 | 自分ネタ
        

ふあふあ様のところで観て是非一度挑戦してみたい!・・と思っていた・・

特製カレー・・ふあふあ様はビーフでしたがポークで挑戦

玉ねぎ4個、、、、、炒めるのに一時間・・・汗も出たけど腕がだるくなっちゃって(って、普段、どんなけ鈍けているのかしら??・・汗)

しかし。。。美味しい~~~~~

いつも手抜き満載の我cooking・・・・・

カレーさえも評判は今一つ、、、、、、。

だが・・・こんなに時間と手間を掛けると私が作っても美味しくなるのね~

いつも一杯で辞める息子もおかわりして、次の日も

「カレー残ってる?」・・・と催促しておりました



今度は腕力つけて?又、、挑戦しまっす!!








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monta)
2007-01-10 12:24:56
カレーで腕力。今年のテーマですねw
というか1時間も炒めるんですねぇ。
我が家でも今度やってみたい。
いや是非、作って食べたい。
作るの僕ですが_| ̄|○
返信する
ポークも美味いですよね (Ash)
2007-01-10 16:13:48
確かに、手間暇惜しんで良い仕事はできないと
昔から良いますもんね(笑)。
お疲れ様でした~。
そして、私もご賞味に預かりたいです~(爆)。
返信する
美味しそう♪ (ふわふわ)
2007-01-10 16:42:18
うわぁ~、美味しそうですね~。
リンクの正体は、カレーだったんですね~!
気に入っていただけて、すごく嬉しいです。
ありがとうございます♪

うちもいつもカレーはポークかチキンなんですよ~。
ビーフは滅多に登場しません。
珍しいことなのでブログにのせたんです。(笑)

最近、知ったんですけど、玉ねぎを炒める前に、耐熱容器に入れてラップなしでレンジに5~6分くらいかけると、ちょっとだけ時間短縮になりますよ。それでも40分くらいはかかりますけどね。
本当は夏に美味しいカレーを食べたいんですけど、これを夏に作るのは灼熱地獄です。(笑)
Nsさんのカレー見たら食べたくなりました。
返信する
レシピ (ba-ba)
2007-01-10 19:11:25
こんばんは
美味しそうなカレー食べたいです、1時間も炒めるってどんなレシピですか?教えてください。
返信する
ふわふわさんと同じ (tenchan)
2007-01-10 22:40:14
私も玉ねぎをあめ色まで炒める時、
電子レンジでしなっとさせてからやります。
さらに!塩を振りかけておくと、
浸透圧のせいでもっと早く仕上がるそうです。
返信する
monta様~ (Ns)
2007-01-11 09:50:29
是非・・・トライして下さい!!
こういうのは殿方の方が向いているかと・・。

何たって腕力&持久力勝負ですから~(笑)
返信する
ふあふあ様~ (Ns)
2007-01-11 09:54:56
はい、、ありがとうございます・・ペコリ。
おかげさまで「大好評」でした♪

今度はチキンでやってみよう。。と思います!!
レンジでチン・・ですね?!
了解です。家の中、暖房効いているので半袖Tシャツ
で炒めました→料理して久々に「汗」かいた・・です(笑)
返信する
ba-ba様~ (Ns)
2007-01-11 09:57:43
自分で作ったものを余り美味しいと感じた事ないん
ですけどね・・汗。これは流石の美味しさでした。
レシピは「特製カレー」と云う所をクリックして頂くと観れます(ふあふあ様のレシピですが・・・)
返信する
Ash様~ (Ns)
2007-01-11 10:01:53
本当です・・いつもチョー手抜きなので。。反省(笑) お肉も柔らかくて・・・美味しかったです。
札幌へお越しの際はご連絡下さい、、持参します。
(え?要らない?)爆。
返信する
tenchan様~ (Ns)
2007-01-11 10:05:16
塩ですか??!! ほんの少しでいいんですよね??
いや~~助かります(いい事教えて貰っちゃった♪)

一時間も立ちっぱなし・・・
結構・・・勇気がいるので(笑)少しでも短縮出来るのは有難いです~♪ありがとうございま~す。
返信する