★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

スパム

2007-01-03 | 自分ネタ
      

実家母の姉=伯母が遠くアメリカ合衆国(USA)に40数年前に嫁いでおります。

従妹2人は・・・ハーフであります(小さい頃は可愛かった)
         ↑
     今は普通におばさん・・ですが・・汗


昨年一度、里帰りした際にお土産として持参したのが「スパム」

個人的には缶詰系は苦手なのですが実家母が大変気に入って何個かくれました。

何ともアメリカらしい・・・感じがしますよね?
(取り立てて旨いものがない・・みたいな)

中の一つに「スパイシー」と書かれていたものはチャーハンなどに入れると

美味しかったのですがそれ以外に調理方法が思いつかないのであります。



ずっと・・・冷蔵庫内に滞在しています・・・・・。



どなたか美味しく食べられる調理方法・・・知りませんかしらん???

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぅちゃん)
2007-01-04 07:51:48
スパム!!
これは大変な物を送られてきましたね!
スパムメールは、本当に厄介です・・・(汗

え?

食べるスパム?

・・・。

カツにして揚げるとか、小さく切ってポテトサラダとかマカロニサラダに入れるとか、ほうれん草と卵と一緒に、バターで炒めるのもどうかな?

スパムって、普通に売られているハムと、味は違うのでしょうか?
返信する
Unknown (オカン星人)
2007-01-04 16:57:59
やっぱ火を通す系が無難かつ美味しそうですねえ。
炒めたものをサンドイッチの中身にするとか、スパムおにぎりなんてのもハマる人はハマるみたいですよ~(笑)。

スパムメールの「スパム」は冗談でもなんでもなく、このスパムからきているんですよね~。アメリカでとんでもなく出回ったこのスパムに因んで、あの困ったちゃんメールは「スパム」と命名されましたと。
返信する
SpamSpamSpamSpamSpam (Ash)
2007-01-05 16:54:22
他の食材に混ぜて火を通せば、
結構食べられたりしますよ~(笑)。
試しにネットで検索しても

・・・・・検索中・・・・・

(汗)。
スパムメールの処理方法しか出てこない(爆)。

とまあ、皆さんも言われている通り
しつこい迷惑メールの語源はこの“スパム”。
更に細かく言うと、イギリスのコメディ番組
“モンティ・パイソン”の中で、スパムをしつこく
繰り返す話があり、それが語源と言われています。
以上、いらない雑学でした~(苦笑)。

モンティ・パイソン「スパム」
http://www.youtube.com/watch?v=ODshB09FQ8w
(エンディングのスタッフロールまで Spam だらけです)
返信する
うぅ~ん (tenchan)
2007-01-05 22:44:01
コンビーフとはまた違った食感でしょうか??

茹でたじゃがいもと玉ねぎと炒めて
ジャーマンポテト風にするとか、
ケチャップ味のスパゲティー(ナポリタン?)の具にするとか。

ベーコンエッグバーガーみたいにして使うとか・・・・。

↑皆さんのご意見のを試作して、
何かおいしいものがあったら
upしてみてくださいっ!

返信する
スパム (ふわふわ)
2007-01-06 08:45:58
うちにも沖縄で買ってきたものが、あと一缶眠ってます。

うちは、麩ちゃんぷるーとか、野菜炒めに細~く切って入れてます。
薄くスライスして焼いて俵おにぎりにのせたスパムおにぎりは、肉好き夫にとても好評でしたよ~。
スパムって、かなり塩辛くないですか??
減塩っていうのを買ったけど、それでも辛いな~と思うので、オムレツに細かく切って調味料代わりに入れるのもいいかな?って思いました。
なんか美味しい食べ方あったら私にも教えてください♪
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2007-01-06 20:18:00
バターで卵とほうれん草・・・イケる・・かも!!
ハムより食感が柔らかい感じです→コンビーフに
近いかも・・・汗。

味もハムより「濃い」・・ですよ~♪
返信する
オカン星人様~ (Ns)
2007-01-06 20:23:51
そうなんですか~?? スパムメール→この食べ物
から来てるなんて・・・!!

やっぱり火を通す系ですよね♪
おにぎり&サンドウィッチ・・・いいですね。

ちょっと挑戦してみよ・・っと☆

返信する
Ash様~ (Ns)
2007-01-06 20:28:58
本当に・・繰り返し「スパム」→しつこ過ぎですね・・・汗。

こんな雑学までお持ちなのですね~??!!
お主・・・何者??(笑)

返信する
tenchan様~ (Ns)
2007-01-06 20:40:13
コンビーフに近い感じです・・(コンビーフ、自身は余り好きではないんですけどね)・・汗。

tenchanさんのどれも美味しそうです~。
何か・・・使えそう~♪

聞いてみて良かった~!!
返信する
ふあふあ様~ (Ns)
2007-01-06 20:47:46
そそ、、塩辛いですよね?? 何かに混ぜても
結構、塩、胡椒は控えめにしないと・・ですよね。

焼いて俵おにぎりに・・それ、、頂きまっす(笑)

他にも皆さんの教えてくれたレシピ。。試して
ご報告しますね~♪
返信する