★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

ぶどう狩り

2006-10-08 | 自分ネタ
職場のぶどう狩りに参加してきました。が・・・雨と強風の大嵐・・

ひどいお天気でした、、、、、、
(なので外画像は撮れず・・・)

にも、めげず・・食べるだけ食べて・・お土産用にバケツ一杯入れて来ました。



そして・・・プルーンもいっぱい

木から捥いで食べるのは初めてでしたがその美味しさにビックリ

3種類あったのですがどれも「甘くて」美味しかったです・・。

勿論・・お土産用にゲットしてきました~~





帰り道は小樽に寄って少しだけ観光。

信号待ちしている後ろに関西弁が聞こえて振り向くとどうやら男子高生・・・

「息子と同じ位だなぁ~」って思っていると我が母がすかさず話しかけていた、、。

大阪から修学旅行で来た・・との事。

「寒いです・・・でも食べる物はどれも美味しかったです」って。

本日が最終日だとか・・・・・。

こんなお天気に当たって可哀想だわ~~~


めげずに・・又・・いらしてね~~北海道~~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮な (tenchan)
2006-10-08 20:06:04
ブドウは皮が剥きにくいですよね。

でも、そういうものの方がおいしいです。



スーパーで売ってるやつは

採ってから日にちがたっているので

もぎたてにはかないません。



白い粉が吹いたようになったところがまた

新鮮さを示していますね。
返信する
tenchan様~ (Ns(kawc))
2006-10-09 00:12:13
皮は柔らかいのでそのまま剥かず口に入れちゃっても全然OKです~~笑。



今時はなんでも甘いんですね~~驚きました。



プルーンもメッチャ美味しいですよ~~☆
返信する
お久しぶりです (たけし)
2006-10-09 16:48:42
食べ物はおいしいよね~



仁木に行ったんですか?



余市かな?



おいしそうなブドウですね。
返信する
ぶどう♪ (ふわふわ)
2006-10-09 17:16:04
今、いろんな種類のぶどうがありますよね~。

どのぶどうがどんな味って言うのはあんまりわからないけど、私は特に巨峰が好きです

巨峰狩りだったら、際限なく食べそうな気がします

プルーンは、食べたことないんです。

お腹が弱いので、食べるとお腹こわしそうな気がして・・・。

生のものは初めて見ました。

とっても大きな一粒のぶどうって感じですね。
返信する
たけし様~ (Ns(kawc))
2006-10-09 21:36:53
お~~~!! お久しぶりです~~♪

お元気でしたか~~??



余市に行きました。

ひどい嵐・・でした・・汗。



美味しいですよ・・兎に角・・「甘い」んです。。。びっくり!です。
返信する
ふあふあ様~ (Ns(kawc))
2006-10-09 21:41:48
巨峰・・私も大好きです~~♪

でも・・高級品・・ですよね・・笑。

巨峰狩りなんて・・あるんでしょうか??笑。

プルーン・・お腹がゆるくなるって言いながらも随分たべましたが・・全然大丈夫でした^^。 鉄分・・たっぷり・・らしいので

機会があれば・・是非ど~~ぞ~~♪

ほんと・・甘くて美味しいですよ☆
返信する
いいですね~ (くじらぐも)
2006-10-16 20:50:03
ぶどう狩りですか?いいですね~

お母様も一緒だったのですね。

いいことをされましたね。



私も母のいるうちに親孝行しないといけませんね^^;
返信する
くじらぐも様~ (Ns(kawc))
2006-10-17 00:33:23
最悪なお天気でしたけど・・・汗。

我が母は喜んでいました~。

何たって似通ったお年の看護師さんもいて・・^^;

話しも合って退屈せずに過ごせた様です・・笑。



大した親孝行でもないです・・お恥ずかしい・・。
返信する