★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

ポテトサラダ

2006-10-01 | 自分ネタ
この時期はお米も新米が出回り北海道はじゃがいも

いつももらい物ですが沢山頂きます。

で、子供達(主に息子ですが)のリクエストで定番のポテトサラダです。

一度に8個の芋を使います。。。。。。

特別なレシピなどありません、、、それでも充分に美味しいです。

息子はおやつ代わりに食べたりします。

あればこれにコーンなんか入れてもGoo

明日はコロッケに挑戦してみましょ~~(めんどいけど・・汗)




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん^^ (くじらぐも)
2006-10-01 16:16:15
うちもポテトサラダは、大好きです
返信する
つづき。。。 (くじらぐも)
2006-10-01 16:18:26
以前に伊藤家の食卓で、ポテトサラダの残りをハンバーグの種のかわりに半量いれると旨味が増すとのことでした。我が家でも試したら本当に美味しかった!!だけど、ポテトサラダってなかなか残らないのですよね~(笑)
返信する
うちでも (tenchan)
2006-10-01 23:20:56
定番のポテトサラダ。



女子陣はここに「リンゴ」を入れるのが好みですが、

男性陣は「リンゴなし」を望むようです。



曰く、

「塩味のものに甘い味は合わない。」

らしいです。



それから、今頃気づきましたが

テンプレート変えました?

ブックマークの紹介文を読んで

嬉しくなりました。

ありがとうございます。
返信する
くじらぐも様~ (Ns(kawc))
2006-10-02 08:15:34
ポテトサラダ、、、みんな好きです☆

ハンバーグ・・にですか??

知らなかった~! やってみようっと♪

ありがとうございま~す

あ!勝手にブックマークしちゃいました・・お許しを。
返信する
tenchan様~ (Ns(kawc))
2006-10-02 08:19:17
りんご・・確かに我が家の男子も×です・・汗。

酢豚にパイナップルも考えられない・・って!



テンプレート変えましたよ~(ちょっと子供っぽいけど)



ブックマーク・・事後承諾になってしまいましたが

すみません

返信する
うんうん (くじらぐも)
2006-10-02 17:39:26
テンプレートがポップな感じに変わりましたね



ブックマークの件、私もさせて頂いています今後とも末永くよろしくお願いします。



食いたんでやっていましたが、酢豚にパイナップルを入れるのは、味のバランスもそうですが、パイナップルに含まれる消化酵素が酢豚の消化を助けるためだそうです。ちなみに同じ効果を示す果物として、なしもそうで、お店によってはパイナップルの代わりになしをいれるところもあるとか。

なしの効能は、ちゃんぐむでも取り上げていて、最近のマイブームです
返信する
くじらぐも様~ (Ns(kawc))
2006-10-02 23:00:04
こんなドジな奴ですが・・こちらこそ末永く宜しく

お願いいたします~。

酢豚にパイナップル・・消化酵素が・・って聞いた

事があります。

私的には全然・・OKなんですけどね!



なし・・それは知らなかったけど良く冷麺とかに入ってますもんね~~。

返信する
ただいま~♪ (ふわふわ)
2006-10-07 17:06:30
昨日帰ってきました♪

お陰さまでお天気も

連日30℃くらいはあるかと思われるような夏の様な暑さでした。



新じゃがのポテトサラダ、美味しそうですね~。

北海道の新じゃが・・・さぞかし味は格別かと。

私もポテトサラダが食べたくて、今日はJAでじゃがいもをたくさん買ってきました♪4日間+今日もサボってるので、明日から早起きしてお弁当作りが出来るか心配です。(笑)



ブックマークありがとうございます♪

私も無断でさせていただいてます。

これからもよろしくお願いします
返信する
ふあふあ様~ (Ns(kawc))
2006-10-08 19:10:47
おっかえりなさ~~い♪♪

お天気にも恵まれて。・・30℃・・ですか??

こちらはひどい天気ですよ~~

しかも気温は何と14℃・・・寒すぎです。

ポテトサラダ・・簡単だし美味しいし・・ですよね。

おかずにはならないんですけどね~~。。

取りあえず息子の好物なので作ってます~笑



ブックマーク・・事後承諾して頂こうかと先走りました~~☆



スイマセン&こちらこそ宜しくです
返信する