★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

ラーメン・・・

2006-04-26 | 自分ネタ
本日のランチ・・・娘と一緒にラーメン食べに行って来ました。

「こくみそ」・・ってやつです


昨年の秋に次女の居る福岡県に行った時
博多で本格的なとんこつラーメンを・・と
タクシーに乗りました。

タクシーの運転手さんが
「どちらからです?」って聞くので

「札幌ですう~」って答えました。

そしたら運転手さん・・・・・

「ラーメンは札幌の方がうまかです・・
とんこつは生臭くて・・食われんと
私は好かんとです」・・・・・・



へぇ~~~~博多の人でもとんこつラーメン・・嫌いな人いるんだ~

ってか・・これから食べようって言う人に

そげんこつ・・言うて・・よかと????

まっ、食べましたけどね・・・

にんにくが利いて大して生臭さは感じなかったけど・・・
こればっかりじゃ~~ね~~って感じでした。。。。。




やっぱり・・・ラーメンは・・・札幌っしょ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ~ (くじらぐも)
2006-04-26 12:20:00
お腹がなる~~~ラーメンには、目がないですぅ~

札幌に行ったときに食べたラーメンは、そりゃぁ最高でした。

でもとんこつも美味しそうだな~
返信する
Unknown (monta)
2006-04-26 12:34:31
いやいや、やっぱちゃんぽんはリンガーでしょ



そういえばこっちって、

札幌ラーメンの店がないんですよねぇ。

味噌になるんですか?

本場の味噌ラーメン食ってみてぇ。

返信する
くじらぐもさんへ♪ (Ns(kawc))
2006-04-26 12:39:42
ねっ? 美味しいですよね~? 札幌のラーメン。

みそ、塩、しょうゆ、とんこつ・・・と味のバリエーションも豊富で。。。

暑い時にも熱いラーメン。。。
返信する
montaさんへ♪ (Ns)
2006-04-26 12:44:18
ちゃんぽん・・・具沢山で美味しいですよね??

札幌ラーメン。。。本場の食べに来て下さい

なまら・・美味いから~~

(すご~~く・・美味しいから~~)
返信する
Unknown (shunshunkun)
2006-04-26 13:47:53
東京駅の八重洲地下に、むつみ屋というラーメン店があり、よくいきます。



味噌ラーメンがうま~~い^^ とろっとしてて、なんともいい味ですよ。



北海道にいって、食いまくりたいんですが、なかなかね^^

なので、東京にある北海道ラーメンで我慢してます(邪道ですか^^)
返信する
shunshunkunさんへ♪ (Ns(kawc))
2006-04-26 16:02:22
むつみ屋・・・ありますね~^^ 

美味しいですか?? 札幌では人気のある方ではないかなぁ。。



時計台・・・はいつも並んでいるよ・・って

東京の友が言っていましたが・・

こちらでは並ぶ様な事はありません。



梅雨のない北海道へ「姫」と一度

ラーメン食べに?いらして下さ~い

返信する
むしょうに (はる)
2006-04-26 17:12:51
みそラーメンがたべたくなりましたって、私苦手なんでした。

でも写真はかなりおいしそうです
返信する
はるさんへ♪ (Ns(kawc))
2006-04-26 17:29:39
各人・・好みありますからね~

でも、多分、きっと、絶対・・(しつこい!)

札幌の「みそラーメン」は・・・

美味しいよ~~~~
返信する
わが街にも (tenchan)
2006-04-26 20:31:33
札幌ラーメン、あります。



わたしはいつも塩をたのんじゃう。



本場の食べてみたいわ。
返信する
tenchanさんへ♪ (Ns(kawc))
2006-04-26 21:00:34
ありますか? 札幌ラーメン!

旭川はしょうゆ、函館は塩、

そして・・札幌はみそ・・が主流です。



是非一度。。本場の味。。

お試しあれ
返信する