★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

今月のお漬物

2007-04-01 | 自分ネタ
毎月届くお漬物シリーズ
(3月分です)


茄子のあっさり漬け
千枚漬け



日野菜のしそ漬け
大根の甘酢漬け(柚子風味)



みぶな漬け
白菜の昆布漬け



千枚漬け、、茄子漬けはしっかり我が身の中へ
(茄子漬け、、、ちょ~~旨かったです

みぶ菜はちょこちょことお茶漬けなどで食しています。

大根のあっさり漬けは昨日の夕飯時にボリボリと


美味しい漬物がある。。。ささやかな・・幸せ
(って・・ささやか過ぎ・・ですわね・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが大事 (Ash)
2007-04-01 23:01:58
おぉ! ネタにもなるとは便利なお漬物(笑)。

些細な幸せを感じられるのは、
とても大事なことじゃないかと思いますよ。
上を望んだらきりがないですしね(苦笑)。
返信する
おいしいお漬物 (tenchan)
2007-04-02 21:35:09
それだけでご飯が食べられますよね。
昔はできなかったんですけど。

祖母や母達が、お漬物でさらさらっとお茶漬けしてたのを見て、
自分は「物足りない~。」って
肉類を横で食べてたような・・・・。
返信する
たくさん (ふわふわ)
2007-04-03 17:26:55
一度にたくさん届くんですね~。
いいなぁ。美味しいお漬物。
私の好きなものばっかりです。

いろいろおかずがあっても、最後はやっぱり美味しいお漬物で、さっぱりとしめたいな~って最近よく思います。

また今度帰ったときに買ってこよう♪
返信する
Ash様~ (Ns)
2007-04-03 22:37:57
ネタも切れてきました・・・(笑
そそ、、この忙しい日々の中、自分への
ささやかな贈りものです(漬物がかっい?って
突っ込みはなしの方向で・・www)

返信する
tenchan様~ (Ns)
2007-04-03 22:42:27
疲れるとこんなにも軽いものが欲しくなるんだわ~
って思います。

肉は病院の食事(昼)で摂れるのでいいんです。
夕飯の支度は子供達だけ・・のものです。。
(若者はそれなりに食べて貰わないと・・ですよね)
返信する
ふあふあ様~ (Ns)
2007-04-03 22:46:20
小人数分・・ってやつを頼みました。
毎回6種類。。だそうです~♪

もう一軒、ふあふあ様のお勧めの「土井しば漬け本舗」でしたか?この間TVで紹介されていました。
今度・・・頼んでみようかな~・・と密かに
思ってます。
(どんなけ好きなんだ?!・・ですね、、笑)
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2007-04-04 12:02:06
昨日、さっちんがかぅちゃんのお手伝いをして、漬物を漬けました♪
さっちんとしては、ちょっとしょっぱかったみたいですが、オラとしては美味しかったです♪
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2007-04-07 17:00:06
お~~!さっちん・・お手伝い、偉いです~ 父には酒の肴にしょっぱいのがいいんですね~(笑)
返信する