★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

マグロのカルパッチョ・・風?

2007-03-26 | 自分ネタ
下には長いものスライスを敷いてあります。
塩、黒胡椒をしてオリーブオイルを掛けるだけの簡単なものです。


息子はこんな風にしたら・・食べません。

ただ、ただ・・刺身です・・・


その息子も目出度くも進級出きるらしく
高校3年の教科書を買って来てました。

ずる休みしては担任から電話があり「時限が足りないからこのままでは
進級は難しい」などと良く連絡が来ていたので・・・・

無理?なんじゃないか?・・と密かに心配していたのですが。

息子の「問題ないんだって」と云う言葉通り・・・進級出来たみたいです。



しかし、、又これからが問題な訳で、お勉強の嫌いな彼は進学する場所も
                (誰に似た?笑)
なく就職にもこの2年間の内申では難しいと思われ。。。。。


春休み初日は土曜日のみ続けているアルバイトで平日もひっぱりだされて
クタクタで帰ってきてました。

彼「今日は疲れた~。お母さんより働いたと思うな~」

母「楽してお金は貰えないって事!でしょ?」

彼「いや、、楽な仕事はいくらでもあるだろう!?」



・・・・・そんな訳ないだろうが・・・


どうか、、、体壊すまで。。働いてちょーだいな。。男子たるもの!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽して金儲け (tenchan)
2007-03-26 22:56:47
いかんいかん、
うちの長男も
「この世の中にさ~楽してお金儲ける仕事って
あんのかな~?」
と、マジ顔で言ってます。

なわけないだろ!!
汗水たらして働け~若者よ!
返信する
tenchan様~ (Ns)
2007-03-27 22:27:01
まだ、まだ、、青いですわ・・汗。
生ぬるい生活の中で危機感を持て。。って云う
方が無理なのかとも思うのですけどね~。
息子を見てると韓国の徴兵制度みたいのも
悪くないか・・なんて思ったりしちゃってます~(笑)
返信する
おしゃれ♪ (ふわふわ)
2007-03-29 10:04:56
おしゃれで美味しそうですね~。
うちもやってみたいけど、多分、うちの夫も普通にお刺身で食べたいって言うんやろうな~って思います。

男の人って、そうなんでしょうか?
ちょっと変わったものより、オーソドックスなものを好むような気がします。うちの夫の場合だけかな?

返信する
天才は楽できても、一般人は努力あるのみ (Ash)
2007-03-29 21:46:45
「楽して儲かる仕事はいくらでもあるけど、
 それなりの能力なり資格なり知識がないと、
 そんな仕事には就けないし。
 運良く就いても勉強もできない人間には
 まず続けられない…」
とでも言ってやりましょ~(爆)。

今時の扱いじゃないかもしれませんけど、
何処かで突き放した方が良いのかもしれませんね(苦笑)。
返信する
ふあふあ様~ (Ns)
2007-03-30 19:41:33
そぅなんですよね~、普通にお刺身がいいって・・。
食べず嫌い・・みたいな感じです。

簡単でいいって云えばそれまでなんですけど。
私の料理が不味い?って事でしょうか?!(笑)
将来のお嫁さん(いればですが・・)に
申し訳ないような気分です。。汗
返信する
Ash様~ (Ns)
2007-03-30 19:45:41
ホントに仰せの通りです。
努力しない者にはそれなりの人生しかない・・
って思いますけどね~。

中々、、口で言っても伝わらないです・・汗。
早々に突き放して「あげたい」と思ってます(笑)

出来る事なら「サマワ」にでも行って欲しいでっす!!(真剣に)
返信する