★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

親バカ&ばばバカ

2006-12-27 | 自分ネタ
次女の成人式が迫って来ました。。。。。

成人式の次の日には福岡に戻ります。

ゆっくり写真を撮っている暇はなく、、、今時常識になってるらいしい、、、

「前撮り」に行って来ました


振袖&帯&付属品は全て・・・おばあちゃま(実家母)・・が用意してくれました。
(お金持ちではありません、、、相当無理をしたと思われます)

一生に一度の事だし、、、親元を離れ頑張っているのでせめてものご褒美と



       


母とババは・・・・可愛い~~~と絶賛。。。。。


長女はそんな我らを・・・暖かい眼差し?で見ておりました・・・ガハッ


(PS:25cmの草履なんか、、、、そうそう・・・ありませんでした)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~かわいい~! (tenchan)
2006-12-28 00:43:48
いや~誰が見たってかわいいです!!

着物の柄も素敵だわ~!
さすがNsママさん。

私が成人式の時も
振袖着て写真撮りましたが、
その頃、人生で一番太っていて、
見られたもんじゃない写真が出来上がりました。
しかも、下からのアングルで、最悪!!
お見合い写真にも使えなかった・・・・(涙)
返信する
tenchan様~ (Ns)
2006-12-28 23:11:25
お~ありがとうございます~♪
チビ姫の時もきっと力が入りますよ(笑)

私の成人式写真も同様に一番デブってた時なので
見たくないほど・・・です(汗)
お世辞にも可愛いとは言えない。。。。。
返信する
かわいい~~♪ (ふわふわ)
2006-12-29 08:13:19
いやぁ~ん。可愛いわぁ~
tenchanさんも言うてはるけど、だれが見ても可愛いと思いますよ~。
スラ~っとしてスタイルもよくて、ほんとうらやましいです。
着物が、とってもよく似合ってはりますね。

成人式・・・。いいですね。
なんでもこれからで。
私の成人式の写真は、どこにあるのやろ?
実家に置いたままかも・・・。(笑)
返信する
ふあふあ様~ (Ns)
2006-12-29 11:15:55
いやぁ~ん、、おおきに~~(あってます??)笑。
お姉ちゃんよりかなり伸びたので着物も全然合わず
新調しました(ババちゃんが・・ですが)
女の子は華やかで楽しみがあっていいですよ♪

自分の成人式の写真は封印してあります(爆)
返信する
祝 成人式 (ba-ba)
2006-12-30 18:51:33
和服がよく似合う素敵なお嬢さんですね、可愛い!

孫娘は今12歳ですが、その日の為にba-baは貯金しておかないといけませんね、やっぱり一式揃えて上げたいですもの。

20歳のころは夢も希望も可能性もあって良いですねぇ、力強く大きく羽ばたいて生きて行って欲しいです。
返信する
ba-ba様~ (Ns)
2006-12-30 20:28:13
ご訪問ありがとうございます

実家母に感謝です(笑) 娘は「レンタルでいいんだ~」って言っていたのですがおばあちゃんは相当可愛い・・らしいです(笑) 娘も働く様になったら
婆ちゃん孝行せなならん・・と言っておりました。

・・・福沢諭吉さんも大きく羽ばたいていきました(笑)
返信する
綺麗ですね (Ash)
2006-12-30 23:17:55
素敵じゃないですか~。
でも、福岡に行っておられるのですか?(汗)
それはまた、随分と遠い~(苦笑)。
女性は特に普段は着ない衣装で着飾れる時なので、
贅沢もまたよろしいのではないでしょうか(笑)。

・・・まあ、成人式サボった私には、
とやかく言う資格はないのですけども…(爆)。
返信する
Ash様~ (Ns)
2006-12-31 11:43:18
そうなんです・・何故に福岡なんでしょ~??(笑
(まっ、諸事情ありまして・・)
でも直行で2時間半で行きますからね!
(車で9時間掛かる道内より近い・・笑)

若い・・ってだけで輝いている時期ですからね。
母も自分の姿を重ねて楽しんでいる様なところが
あります(遠い目・・・)
男子は別にイベントにしなくても・・・ですよ(笑)
お金掛けても可愛くはならん・・ですから!

返信する
Unknown (とぅちゃん)
2007-01-02 07:03:18
おぉーー!!
可愛いぃ~~!!!
オラが、もうちょっと若かったら・・・
って、そういう問題じゃないですね(笑

着物もまた、素適な着物ですね!
娘さん、とっても似合ってますね!

あぁ~、いつかはオラの娘も着るのでしょうね♪
楽しみです♪

今年もよろしくお願いしますね♪
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2007-01-02 15:56:37
ね?可愛いですよ~女の子~笑。
姉妹なんて・・・素敵☆
なんかね~女の子・・ってだけで家の中が
明るくなる感じです♪
 
とぅちゃんさんの所の姫もいいお姉ちゃんになりそ~
です。。。楽しみが2倍~。

こちらこそ宜しくです♪
返信する