★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

マイ飯椀

2008-02-13 | 自分ネタ
最近、陶器に目覚めて?お店を覗いたりしている訳ですが。

以前にご紹介した「納豆鉢」はネットで見つけて購入。
他にも一緒に刷毛目のお皿なんかも買ったんですけどね。。。。。

これが大変、、素敵 & 使い勝手が良いんです~♪

購入したものの中の一つ、、で毎日使ってるのが上の「お茶碗」

画像では上手く伝わらないのですが色みが又、、私好み



☆好物の鮭の筋子と共に(笑)




☆ただのきな粉餅もお洒落に見えませんか?(?見えない??)







こちら楽rakuさんで購入できます。(リンクのお許しを得たので

どれもこれもホント、素敵

是非・・・覗いてみて下さいまし♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (ムー@楽raku)
2008-02-13 23:53:30
こんばんは!
ブログでご紹介くださいまして、
本当に本当にありがとうございます(^o^)
とっても美味しそうです!!!

黒のうつわはホント、どんなお料理との相性も良いですね♪
きな粉餅も甘味処に出てきそうで美味しそうです!
初めて知りました。ワタシもやってみます!

ワタシはお揃いの湯のみを毎日使っています(*^_^*)
なんだかとってもとってもうれしいです!

また遊びにきますね(^o^)丿
ありがとうございました!
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2008-02-14 04:55:20
陶器って、落ち着いた感じがイイですよね♪
器一つで、食べ物がより一層美味しくなります♪
お気に入りの器で、心も癒されるものです♪
返信する
素敵 (雪国もやし)
2008-02-14 10:03:40
うわ~、素敵ですね~。
お料理もますます引き立つ色合い。
しかも、手のひらにおわまるような・・・こんもりした形。
いいな、いいなぁ~。
模様もさることながら、ギザギザの感じが滑らなくて良さそうだし・・・。
う~ん・・・ほ~んと・・・Nsさんのお料理の幅がますます広がりますね
返信する
ムー@楽rakus様~ (Ns)
2008-02-14 12:12:28
いえ、いえ、こちらこそ。
素敵な器。。。ありがとうございます~。
もっと、素敵に写せればいいんですけどね。。汗
(センスのなさが際立つ)

徐々にお気に入りを増やせれば・・と思って
いますので。
宜しくお願いいたします(笑)

コメント頂き感謝ですm(_ _)m
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2008-02-14 12:15:53
まさしく!です。
器次第で美味しさが一層アップ(笑)

愚息が器を変えただけで残していたものも
食べる様になったりで・・驚いておりまする(笑)

ホント。。。
私にとっても「癒しグッズ」になってます~♪
返信する
雪国もやし様~ (Ns)
2008-02-14 12:21:41
私の画像で素敵さが伝わってますかね?(笑)
中々気に入ったものって探せないんですけどね。
こちらのはどれも使い勝手の良いものばかりです。

贈り物にもいいよな~~なんて思いながら
お邪魔したりしてます。

ま、料理の幅はこれ以上は広がらない・・と
思われますが(爆)
返信する
基本は黒こげ... (Ash)
2008-02-15 13:19:51
食器によって食べ物の見栄えは
結構変わりますもんね~~。
趣味としても高尚な感じで
よろしいじゃないですか(笑)。

私の場合、器云々よりも
まずは料理そのものの見栄えを
なんとかしないとですが…(汗)。
返信する
Ash様~ (Ns)
2008-02-18 10:44:11
そぅなんですよ、、器によって、こうも変わるもの
かと・・・(笑)

男の料理は見た目ではないです!
豪快さと味で勝負!

・・・どっちでも勝負できないので「器」に
頼るわたし・・・汗
返信する