★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

今晩のおかず

2008-02-02 | 自分ネタ
今晩の主菜。。。漬け豚肉の網焼き
TV番組の中で
やっていたんですよ~♪
何気に観てたんですけどね、、ものぐさなわたくしにピッタリ!!

めんつゆに漬けてグリルで焼く。。。だけ

詳しくはリンク先をど~ぞ。


結構味がしみて尚且つ「柔らかい」


はい、美味しかったです(笑)

濃い味好みの愚息には同じタレをあんにしてちょっとかけてやりました

白飯のおかずには




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぅちゃん)
2008-02-03 06:54:58
おぉー!
これは簡単ですね!
時間がない時は、チャチャッ!と出きる料理です!
これはイイ!!
余分な工夫がないので、自分流に色々楽しむことも出来そうです♪
返信する
Unknown (雪国もやし)
2008-02-03 15:46:35
おぉ・・・美味しそうですね~。
雪がやんだら・・・お肉を買いに行って・・・チャレンジしてみようかな?
返信する
メモメモ (Ash)
2008-02-03 23:22:01
漬け豚肉?
お手軽で面白そうですね~。
準備しておけば野外でも使えそうな感じ(笑)。
憶えておこう…(メモメモ)。
返信する
Unknown (ふわふわ)
2008-02-04 18:11:40
こんばんは♪
先日はお祝いのお言葉、ありがとうございました。
またそのうち賑やかな甥っ子たちのお話も聞いてくださいね。^^

簡単で美味しいおかずっていいですよね~。
そういうの大好き♪
目が回るような忙しい毎日になりそうな妹にも教えてあげよ♪^^
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2008-02-09 22:10:27
そうなんですよ~~。
めんつゆはだしも醤油もみりんも酒も?入ってる
万能調味料ですからね。
使い勝手は良いと思います!

・・しかし・・私の画像は「旨そう」に
見えない。。。汗

美味しいですから・・とぅちゃん風にアレンジして
やってみて下さいませ~♪
返信する
雪国もやし様~ (Ns)
2008-02-09 22:13:33
何たって「肉食獣」がうるさいもんで。。
毎日「肉」です、、いい加減レパートリーも
貧弱になってきてまして、、、。
雪国もやしさんからしたら
「何て貧相な」と思われるのではないか・・と。
時間ないもんで、、、お許しを(笑)
返信する
Ash様~ (Ns)
2008-02-09 22:15:59
そそ、、、バーベキューなんかにも良い感じ。
野外で食べると又違う美味しさかと!!

機会があれば是非どんぞ~~♪
返信する
ふあふあ様~ (Ns)
2008-02-09 22:27:30
なんせ男子は小さい頃から「動き」が
女の子とはまるで違いますからね。
私は男の子一人でも持て余し?てましたから(笑)

男子三人の母の友がいますが(高校生&中学生)
食事時は母は座ってられない、、と。
チャーハンも大きな鍋で2回は作らないと
ならん、、体力勝負よ~~って泣きながら笑って
?ます。

母は強し→妹さんに頑張って。。とお伝え下さい
(爆)

返信する