★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

梅干し

2006-12-20 | 自分ネタ
お取り寄せしています。
静岡県の市川園梅干し(白楽の梅)

何と・・・塩分6%・・・
酸っぱいのが苦手な長女が食べれます
梅干し大好きな次女はお茶飲みながら・・・いくらでも食べてしまいます。
息子も一度に2個・・口に入れます(結構大きいんですけどね)







そして・・・実家母の漬けた梅干し
塩分は・・・・・どの位なのかしら??
兎に角、それは、酸っぱくて・・・
子供達は食べません・・・




でも、、、私はどっちも・・・だ~~~い好き・・・







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様のに一票 (tenchan)
2006-12-20 23:17:02
私、梅干は昔ながらの酸っぱくてしょっぱいのが好きです。

Nsママさんの梅干のほうがきっと好きだな~。

子供は苦手ですよね。
最近、お茶漬けに少し入れると
食べるようになりました。
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2006-12-21 08:03:16
梅干の酸っぱさは、漬け方にあるんでしょうね。
オラは、酸っぱいのも酸っぱくないのも、どっちも好きですね♪
小さい時から、漬物と梅干と鱒でご飯を食べてきましたから♪
返信する
tenchan様~ (Ns)
2006-12-21 09:22:42
梅干しの酸っぱさが体をシャッキっとさせてくれる
感じが好きです(笑)
そぅそぅ・・・子供達は酸っぱ過ぎるのは苦手な
様で・・汗。
でも、大人になれば・・・食べれる様になるかな?
って思ったりしてます(願)
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2006-12-21 09:26:17
塩加減でしょうかね~?「塩梅」って言う位だから。
保存食でもあるので塩は結構使っているみたいだし。

漬物、梅干し・・・私の食卓に欠かせないものでっす!!
返信する
お取り寄せ (ふわふわ)
2006-12-21 17:26:55
私も梅干を最近お取り寄せ注文したところです。
違うお店のものなんですけど、お試しセット送料込みでお得なものを頼んでみました。
来週届くんですけど、楽しみです♪

うちは梅干は私が食べる分と、後はお料理に使う分くらいなので、消費量は少ないんです。
なのでせっかくなら美味しいものをと思って初めてのお取り寄せです。わくわく♪
私は、酸っぱいのも食べるけど、最近は酸っぱくないのにハマってます。
お口が(お口も??)お子さまなのかもしれません。(笑)
返信する
嫌いじゃないが好きでもない? (Ash)
2006-12-21 23:16:28
基本大人の味なのでしょうかね~(笑)。

私はご飯とかがあれば美味しく食べられるのですが、
単体だとなかなか食べられない(苦笑)。

あ! 松前漬けご飯にピッタリで
大変美味しくいただきました~(感謝)。
返信する
ふあふあ様~ (Ns)
2006-12-21 23:33:49
お~?どこのものをお取り寄せしたのかしらん??
美味しかったら教えて下さいね~!
うちがとっている所も相当・・旨いですよ(笑)
偶然にも何年か前に食わず嫌い?って番組であの?藤原紀香がお土産に持参したのが市川園の梅干しでした。(一番お高いやつでしたけど・・汗)
機会があればお試しあれ♪
返信する
Ash様~ (Ns)
2006-12-21 23:46:19
私もご飯(白飯)のお供・・です(笑)
もしくは「おにぎり」の具・・ですね♪

松前漬け・・・美味しかったですか~?
良かったです~♪♪
又・・・送りますね~。。。
当てにしないで待ってて下さい(爆)
返信する