★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

食べ収め

2006-12-15 | 自分ネタ
以前からずっと行ってみたい・・・と思っていた牡蠣料理家に念願叶って?
行って来ました!!

(知り合いのDrの友達がここの店にわざわざ東京から来る・・・って聞いていた
ので地元民としては行かねば・・・)

想像以上の旨さでした

携帯画像なので・・・今一の画ではありますが・・・・・




★生牡蠣(2種類)厚岸産&サロマ産


★牡蠣の天ぷら(海苔で巻いて揚げた&大葉で巻いて揚げた)


★牡蠣の土手鍋(最後はおじやにしてくれる)


★ホタテのサラダ


★かすべの煮付け


他にしゅうまい、牡蠣グラタン(余りの旨さに画像を撮り忘れた・・・汗)

具合悪くなる?位に食べました・・・♪♪


いや~~~~~~もう暫くは食べなくていいかな??・・・今年は・・



・・・・・ってか、お値段も想像以上
(単に・・・・・食べすぎなんですけどね・・・・・・・)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぅちゃん)
2006-12-15 11:28:47
牡蠣三昧ですか!!
いいなぁ~♪
でも、今はお昼ご飯食べたばかりなので、そんなに食べたいとは思いませんよ♪

ただ・・・

夕方、お腹が空いた時牡蠣を思いだすと・・・(汗
恐らく、発作が起こるでしょう!(汗
牡蠣食べたい症候群!!(笑
気がつけばスーパーのレジに並んでいて、買い物カゴには牡蠣!牡蠣!牡蠣!牡蠣!牡蠣!牡蠣ぃーー!!(笑

さぁ~大変!(汗
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2006-12-15 16:33:41
はい、牡蠣三昧して来ました~笑。
来年のボーナスまではもぅこんな贅沢できましぇん・・汗。

そうですね・・・お腹一杯の時に観て頂くのが良い
でしょう~笑。
返信する
牡蠣~ (sona)
2006-12-15 18:35:32
うは~
何でしょう、このご馳走の数々
目に毒ぢゃぁないですか(笑)
さすがドクターご用達のお店って感じですね☆

私も独身時代、病院に勤めていて ドクターに たまにいろんなお店に連れて行ってもらってました。
(さすがドクター、みんなの分はオゴリ 
お値段のそれなりなので、もう二度と行けましぇん(笑)
Nsさんの美味しそうな写真を見て、食べた気にでもなろうかな(笑)

・・・何でだろう。
目の前が涙で霞んで見えないよぉ
なんちゃって 
返信する
ご無事を (tenchan)
2006-12-15 20:23:02
お祈りしております。

ノロウィルスにやられていないことを!

牡蠣以外にも
おいしそうじゃありませんか~!

かすべって、エイひれのことでしたっけ?
返信する
sona様~ (Ns)
2006-12-15 23:18:34
わざわざ・・東京から・・ってって思いましたけどね~。でも・・・お勧めです♪
普通にこんな美味しいもの食べてる人達がいるんですね~世の中には(驚)

お~病院勤めでしたの??(何してたのか非常に気になる・・・・・)

お料理上手なsonaさんの様な奥さんをゲットした
ご主人が私は羨ましい・・・
返信する
tenchan様~ (Ns)
2006-12-15 23:23:13
ノロウイルスにも感染しないだろ~!!って
思える位・・新鮮でした(笑)
生はレモンもなにも付いて来ない・・そのままで
召し上がれ・・・って感じです。
厚岸の「カキエモン」ってネーミングされた牡蠣が
絶品でした(1個500円・・汗)

かすべ・・・そうです「エイのひれ」☆
返信する
うわぁ~~ (ふわふわ)
2006-12-15 23:39:21
って画像を見て、夫が叫んでました。
残念ながら私は、牡蠣は苦手で食べないので、
画像だけでも・・・と見せてあげたのが間違いでした。
牡蠣食べたい・・・食べたい・・・とうるさくなりました。

自分が食べない牡蠣料理作るのが嫌なので、
「今年はノロウィルスが流行ってるから」というのを理由に買ってなかったんですよ~。
「現役のNsさんが食べてはるんやから大丈夫やろ」となんか訳わからんことを言われてしまいました。(汗)
しょうがないので、年が明けたら食べさせます。(笑)

それにしても↓の食べ放題といい、ご馳走だらけですね~。うらやましい♪
返信する
ふあふあ様~ (Ns)
2006-12-16 14:16:18
牡蠣は好き嫌いが分かれますからね~。
私の友達にも苦手・・って言う人多いです。
今回は勿論「牡蠣好き」と行きました(笑)
今が旬・・なので目をつぶって作ってご主人に
食べさせてあげて下さいませ~(笑)

火を通すとノロはかなり防げるみたいですから~♪
ご馳走は今月のみです→来年からは又、辛抱の日々・・汗
返信する
海の幸 (Ash)
2006-12-16 21:15:41
おぉぉぉ、海の幸~~~(笑)。
“友”は凄い牡蠣が好きなのですが、
私は生臭さが出てしまうと苦手なのですよね~。

自分で海に潜って、取ったヤツを
その場で焼いて…とかは結構食えるのですが(苦笑)。

というか、お値段が本当に凄そうで...(汗)。
返信する
Ash様~ (Ns)
2006-12-17 01:10:59
新鮮なものは生臭さがありませんよね~♪
でも牡蠣はホント、、好き嫌いがはっきり分かれる
食べ物ですね。 焼き牡蠣もGooですが(笑)

そそ、、、ボーナスないと行けないです・・。
返信する