★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

新生活

2008-04-12 | 自分ネタ
入学祝い&就職祝い、、で我が友が、小さい頃から付き合いのある我が家のお子達
を連れて韓国料理やさんで会食してくれました。
写真はどれもこれも撮り忘れ(汗)
唯一食べる前に撮った「韓国海苔巻き」




毎年桜の花も咲かない北海道ではありますが黄色カバーをかけたランドセルを背負って小走りで駆ける可愛い新一年生の姿に癒やされる季節になりました

我が家も社会人一年生の次女さんから「初めて注射したよ~」とメールが来てました。
おぉー怖い


そしてもぅ一人 高校を無事卒業して進学した愚息君も昨日、入学式を終え本日より通学が始まりました。

早々に明日は部活の見学だ!と張り切っております。
ま、彼の進学の第一の目的は部活動…ですからね(それもどぅかと思うけど…)
それでも何の目的もないよりいいっか…と母は自分に言い聞かせたりして。

友達出来た? などと小学生にする様な質問をしてしまいましたよ。
ここら辺が末っ子に対する親の甘さだわな~。

「話しかけて来たけど…(話すの)面倒だ」

………………
確実に母の理想とは程遠い男子になってるwwwwwwwwwww



そんなこんなで・・・・・・・

取り合えずは、、、我が家もそれぞれに新しい生活が始まって
一年生が二人・・おります。


ってか・・・全然・・・・・・可愛くないけどね~~




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぅちゃん)
2008-04-12 06:14:33
おぉ~!
一年生は、初々しいですよね~♪
ただ、次女さん「初めて注射したよ~」のお言葉はこ・わ・い・・・(苦笑
実験台にされなくて良かったです・・・(笑
でも、そうやって沢山経験をしていくんですからね~♪
息子さん、進学なんですね!
話すのが面倒くさいんですかぁ・・・(笑
話をするとお腹がすきますからね♪(笑
オラなんか、パソコンをいじっているだけでもお腹がすいてきちゃいますた・・・(笑
でも、食欲があまりないんです。
でも、昨日はマーボー豆腐は結構食べれました♪
いまだ、水弁・・・(汗
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2008-04-13 01:24:43
自分が新人の時を思い出しますよ。かなりテンパってましたからね~。緊張して震える手で立派な血管も外したし…(苦笑)

愚息は本当にしゃべりません。 大事な事も言わない(汗)

一人で黙々と…って感じなので「大勢でツルんで騒ぐ奴らの気が知れない」だそぅです。
ま、基本的に外面は非常に良い奴なのでトラブルはないですけど、その分内面は最悪です。

ってか…水弁に麻婆豆腐はダメッスよ…とぅちゃんさん…(>_<)
返信する
Unknown (でんすけ)
2008-04-13 21:27:38
初めての注射とか・・・すごく恐そう・・・w
される側としては、私今日初めてなんです!
とかは、聞かされたくないかもですww

友達作るとか、社会に出るとなかなか難しいので
めんどくさがらず、頑張ってほしいですねぃw
返信する
素敵な成長 (雪国もやし)
2008-04-13 21:32:49
「お友達できた?」

・・・って会話が、な~んとも子を思う親(Ns)さんの気持ちが痛いほどわかって・・・すご~くここで納得している雪国もやしです。

息子さんも、娘さんも、きちんと自分達の足で歩みはじめていて・・・素敵なことですね

韓国風海苔巻き・・・って・・・初めて見ました。
中身には、いったい何が巻かれているのでしょ?
(^^>”
返信する
ちゃんちゃんドリア? (雪国もやし)
2008-04-14 20:38:11
Nsさん、こんばんは。

今朝コメントをいただいた中に、

  牛乳と味噌の相性がいい
  石狩鍋にも・・・

っていうのがあったので、なんだか急に「鮭」が食べてみたくなり・・・で・・・今夜は、「ちゃんちゃんドリア」なるものを作ってみました

アイディア・・・ありがとうございま~す
返信する
でんすけ様~ (Ns)
2008-04-14 22:46:58
注射は練習はしますよ、、学生同士で。。とか
先輩の腕借りたり・・とか・・(笑)
でも(本当の)患者さんにするのはホント緊張します。当然、初めてなんです・・な~~んて言える訳もなく。

愚息は・・ホント変わっております。。
誰に似たんだろ~~(爆)
返信する
雪国もやし様~ (Ns)
2008-04-14 22:52:07
素敵に育ってないのが。。悲しい・・・(冷汗)
(親が素敵じゃないから・・・か??)

韓国風海苔巻き→人参とかほうれん草はナムル風味で
海苔はご存知「韓国のり」味ついているので
そのまま食べてもOK、、美味しいいんですよ~~。


ちゃんちゃんドリア、、ヨダレ流して観ちゃいました。
我が家にも雪国もやしさんのクローンが欲しい・・です(爆)
返信する
ありがとうございます (雪国もやし)
2008-04-15 09:51:50
ほ~~っ!
ナムル巻きのような???
ヘルシーで美味しそう・・・じゅるる・・・。

教えてくださって、どうもありがとうございました。
(スッキリ)
返信する
ありがとうございました。 (tenchan)
2008-04-15 13:07:53
先程はご訪問ありがとうございました。

気長にゆっくり、
ぼちぼちとやっていきます。

みなさんが来て下さって、
ほんと、すご~くうれしかったです。

お子様達も、それぞれの道に進まれて、
おめでとうございます。

韓国海苔巻き、
私の友人の韓国人はハムを巻いておりました。
結構それもいけました。
返信する
雪国もやし様~ (Ns)
2008-04-15 20:54:55
いえ、いえ(笑)でもこれ、イケますよ♪
韓国人の奥様がやってるお店でしてパッと見、
普通のおうちで隠れ家的なところです。
チジミとか他のものも本格的で絶品です。
お、書いていて食べたくなって来た・・・笑
返信する