★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

不惑の40代。。とならず

2008-04-19 | 自分ネタ
新たまねぎの味噌煮・・・レシピ=お料理ブログの「vege dining」より

レシピは柚子味噌を使ってますがわたくしは「とぅちゃんさん」から送って頂いた
にんにく味噌を使いました!
いや~~~~~玉ねぎが別物の様に旨いです

毎日、、、仕事は勿論、、子供達に振り回され・・忙し過ぎっす・・

ブログも始めた当初よりマイペース更新ではあったので大して現状は変わらないですけどね。
それでも気がついてみれば丸2年を過ぎました。
この間にいっぱい、いっぱい、いっぱい・・・「友達」が出来ました☆
(子供・・・っか?!)

住む場所、立場、性別、年代。。バラバラですけどね。

でも。。深く知れば、、皆さん、、それぞれ色々な事があります。

人間生きていれば当然の如く色々な事がありますよね。

「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・」・・・な訳です。

芯の悲しみや辛さを経験する事で初めて本当の意味で人に優しくなれる。。

(勿論、、自分自身にも)そんな気がします。

だからなのか、、、皆さん・・芯から優しくて、、素敵です

自身も色々ありますよ、、、生きてますからね(笑)
いや、、色々ありすぎ。。。かも・・ですが(笑)

40代も後半となったわたくしではありますが・・・・・

不惑の・・・とは中々いかない。。みたいです(苦笑)

17,8歳の頃に自分が40代だの50代だのになる・・なんて想像はしなかった
ってか出来なかったですよね~。

そんなわたくしですが・・・

不惑の50代を目指して日々精進して参りますので(本当か?)ど~か皆さん・・・

末永く(出来るだけ)宜しくお願いいたしますねっ














最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぅちゃん)
2008-04-20 05:47:31
ホント、17,8歳の時は40,50歳になったときって想像してなかったですね~。
でも、20代前半は20代後半に見られたかった時期がありました。
30代になったら、生活に追われて年がどうのこうの言ってる余裕がなく、気がついたら年をとってた・・・(汗
また、自分の年も忘れている始末・・・(汗
さて。
40代になれば、どうなるのだろう・・・
50歳前には自営を定着させたいと思っているのですが・・・
こんなオラですが、こちらこそ末永くよろしくお願い致します。
返信する
元気ですよ~~ (shima)
2008-04-20 09:44:55
お久しぶりです ^^
Tさんから「Nsさんがよろしく言ってたよ~」と
伝言を聞きましたよ
昨日は20℃を越えて、とっても気持ちの良いお天気でしたね。
篠路までの重い足取りがウキウキでした。
私は、定期便となりました関西方面へリフレッシュツアーに行って来ました。
勿論ライブ付きです。東京で一泊、茅ヶ崎の知人宅に
一泊でした。そこで「紀文」と言うちょっと
高級そうなお寿司やさんで頂いた創作料理、
実に美味しかった~~
写真を見せて上げれないのが残念。
普段の自分の生活とは、はるかにかけ離れた空間で、
帰ってから、何かな・・・空虚感でした。
まあ、これも人生勉強か~~と現実に戻って仕事してます。
ところで、ブログに載ってる韓国海苔巻きって
何処のお店ですか?   行ってみたいな~
返信する
間違い。 (shima)
2008-04-20 09:52:49

ごめんなさい。関西ではなく関東です。
バカだね~~
返信する
Unknown (でんすけ)
2008-04-20 21:00:29
た、タマネギが今すぐ食べたくなりましたよ!!!
美味しそうだ。。。(´¬`)

自分はまだかろうじて20代なので、、、
正直40、50のことは想像できないですね。。。
というか、あんまりしたくないかも。。。w

とにかく結婚できてればいいなと、、、それだけですね・・・w

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2008-04-20 23:44:28
いや~ニンニク味噌のお礼もなく大変失礼致しました。。有難く頂いておりますm(_ _)m

自身も30代は子育て&仕事に追われ何していたか全く記憶にありません・・・汗。
40代は素敵な50代を迎える為の助走期間にして
下さいね~♪
是非、自営を定着させて下さいね!
応援してまっす! 

返信する
shima様~ (Ns)
2008-04-20 23:50:15
お久しぶりで~~す♪
お元気かしらん?と思っていたら・・・関東方面へ
?? いいですね~。
shimaさんの様な優雅な生活を送るのが
私の夢でもあります(憧れ~)

時々の「現実逃避」は必要ですよ。
それが許されるのは今まで頑張ってきたからこそ
ですしね。

韓国料理やさんいつでもお供しますよ(笑)
美味しいもの食べて又日々の荒波の中泳いで参りまし
ょ~ね~♪
返信する
でんすけ様~ (Ns)
2008-04-20 23:59:25
これ、ホント簡単だしすっごく美味しいです。
玉ねぎがこんなに「甘い」のか?と思いましたから!

でんすけさんのブログを読んでいると
「あ~~若いって素晴らしいな~」と
顔が緩みます(笑)

これから色々ありますがそれらを乗り越えるパワー
がありますもんね。
今から40代、50代になった時の自分は考えなくて良い
ですよ・・・なる様になります。

ま、メタボと加齢臭にだけには気をつけて頂ければ・・・と思いますが(爆)
返信する
Unknown (もーさん)
2008-04-22 08:56:28
よんじゅうだい?
Nsさんよんじゅうだいなの?
・・・・ごめんなさいorz
(なんで謝ってるかは秘密)

もう2年。いやいやまだ2年ですよ。
20年は続けてもらわないと♪
返信する
もーさん様~ (Ns)
2008-04-22 23:20:27
えっ? 四十代に見えない? ね?見えない? 五十も半ばに見える? ね?ね?ヾ( ´ー`)
返信する
なるようになる (Ash)
2008-05-01 18:43:29
私も未だに先の事など何も考えておらず~♪(笑)
・・・いや、このままじゃダメなのですけどね(汗)。

でも、現実どんなに理想を描いたとしても
人間なるようにしかならない。
逆にいえば、なるようになる。
理想通りじゃなくても、元気に生きていけることが
まず何よりですよね(笑)。
返信する