★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

仲間

2008-04-06 | 自分ネタ
大好きな「市川園」の低塩梅干し☆
驚異の塩分6%(蜂蜜を使ってないから変な甘さがない)
梅干し嫌いな長女さんも食べます。
次女さんと愚息君はだ~~~~い好きで一度に2~3個食べちゃいますがwww

さて、、話しは変わって・・・

今週末は珍しく、、、お休み。
と云うか・・・希望した訳じゃないのに今月のシフトは日曜日が殆ど休み。

って事は貴重な平日休みがチョー少ない。。って事であります。
(それはそれで悲しい・・)
それに5日間日勤とか死ぬほど疲れるしwww

・・・土、日に・・仕事したい。。。です

当然の事ながら「友達」は仕事仲間ばかりなのでみんな勤務はバラバラ。

事前に打ち合わせせずに会える事も中々叶わなかったりする訳で。

昨日いつも突然に電話をくれる「T君」→(君と言っても34歳の立派な
おじさんではありますがチョーいい奴なので君づけしてる)がこれから
Sさん家に集まるのでどうですか??と連絡をくれて
暇なのでのこのこと出かけてお邪魔してきました。

集まっっていた面々はみんなT君と同世代。

そんな中に「オバハン」が一人。。。いや~~~スイマセン・・って感じですか。

お子チャマもいて(犬もいて)そりゃ~もう賑やかな事。。
こんなに子供って元気だったかいな?と過ぎ去りし過去を思い出す事も出来ず・・。


でも若い面々と接しているとそれだけでパワーを貰える様で素敵です

仕事もし~、子育てもし~、、(自分も通って来た道なんだけど)
見てるとやっぱり「偉いな~」と感心しきり。。

自分は何でも(過ぎてみると)中途半端な事ばっかりだった様で
取り合えずは反省もしてみたり。。。。。。。(笑)


素敵な先輩もいるし、、、気のいい年下の仲間もいるし、、、


自分は 幸せだな~~~


ってかいつまでも「仲間」に入れて貰える様な人間でいなくっちゃね。

(・・と思いながら梅干しつまみ、緑茶を啜っているおばあちゃんな私)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でんすけ)
2008-04-06 22:54:06
梅干し美味しそう!!!
自分も梅干しに目がありません(=´▽`=)
おすそ分けしてくださいww


いやぁ、そういう集まりは何時までも大事にしたいですよねー。
同じく、何時までも呼ばれるような人間で居たいですヽ(´ー`)ノ
返信する
でんすけ様~ (Ns)
2008-04-07 00:06:06
梅干しお好きですか??
勿論・・おすそ分けしますよ→取りにきて下され(笑)

男女共に結婚してたり彼女、彼氏が出来たりすると
中々そんな男女入り混じっての集まりは難しい
ですけどね~。。
私が一番身軽なんです~(笑)
面倒な相方。。いませんからね~~(ガハッ)
返信する
Unknown (雪国もやし)
2008-04-07 08:58:33
そうやって誘っていただける・・・ってことで、Nsさんの人柄がわかりますよね~。

間違いなく(!)み~んなに慕われて頼られる・・・そんな存在なのでしょうね

しゃべって、飲んで・・・ストレス解消になりましたか?


どうぞ今日も1日素敵な日になりますように
返信する
雪国もやし様~ (Ns)
2008-04-08 23:02:00
そぅですかしらね? そんな風に思ってくれていれば
嬉しいですけどね~。。
情報交換・・って意味もこめて集まりましたしね(笑)

でもですね、、、チビどもとは「もぅ」遊べません。
怪獣と戦う気力も体力もない。。てかチビの
相手は「無理!!絶対無理!」爆
返信する
う~ん (くじらぐも)
2008-04-26 17:10:42
そんな誘いで飲んだのは、いつが最後だったか・・・(笑)結婚してからは、そういうのほとんど誘われなくなりましたね。
あのころが懐かしいですよ。

Nsさんの若さの秘訣は、そんなお友達のエキス!?だったのか(笑)
いい仲間は宝ですね。
返信する
くじらぐも様~ (Ns)
2008-04-26 22:10:40
そうですよね?結婚したり子供が出来たりすると
男女共にある意味自由ではなくなりますからね~。

誘う方も奥さんがいたり旦那さんがいる人達は
誘いづらいですし、、、なので私は男女共にシングル
とつるむ事が多いです(笑)

実際は「去る者追わず」の精神ですけどね~(苦笑)
返信する