★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

カルパッチョ風・・牛肉握り寿司

2007-03-21 | 自分ネタ
牛肉をグリルで焼いて薄く切ったものをコチジャン入りのタレに
付けて寿司飯のの上に置いて?食べます。
(肉はもっとレアな方が美味しいんだけど・・・

子供はタレをかけただけのお肉を食べます。

母は好きな大葉と大根おろしでさっぱりと
    ↑
これと、、、味噌汁で・・・母の夕げは・・おしまい

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ! (かぅちゃん)
2007-03-22 00:08:15
子供は、肉系大好きですよね
しかも、気づけば肉だけ無くなってたり^^;

大根おろしと大葉で上品ですね
こんな時間なのにヨダレ出てきました。
とりあえず 水で我慢します・・・。
手で握ったんですか?
同じ大きさに握るってなかなか難しいんでない?
返信する
かぅちゃん様~ (Ns)
2007-03-22 18:26:10
そぅなんです~、、息子は「肉」しか食べません(汗
大葉も食べないのだわ~。

毎日偏食な息子に付き合うのは無理なので
どうにか自分で食べられるものを・・と日々
簡単なメニューをPCで検索してます。
まっ、納豆だけでも又は卵かけご飯でも母はOKですけど!(笑)

手で握りました~少し大きめにして。
全く同じ大きさにはならないですけど・・それが
又、手作りっぽくていいんじゃないか・・と(笑
返信する
おいしそう~! (tenchan)
2007-03-22 20:36:55
手巻き寿司の具に取り入れてみようかな。
生ものばかりだと飽きちゃうから。

大葉とおろしと、
上にかかっているのはアサツキ??
返信する
再びすみません (tenchan)
2007-03-22 22:43:21
忘れていました。

私のブログに、温かいコメント、
ありがとうございました。

家族中がほっとしています。
ホントによかったです。
返信する
tenchan様~ (Ns)
2007-03-23 22:59:35
そうで~す。アサツキです~♪
ピリからタレに付けるので何もかけずとも
イケます(笑

イエ、イエ・・。おめでたい事は良いです。
我が家も通って来た道だし、、他人事とは
思えないです^^:

tenchanさんのところはチビ姫まで、まだまだ続くので大変ですが一息つけてホント、、良かったですね~。
返信する
美味しそうですね~。 (ふわふわ)
2007-03-24 10:11:06
とっても美味しそう♪
大葉と大根おろしを添えると、さっぱりしてたくさん食べられそうですね~。

焼肉のときも、私は大根おろし+ポン酢でさっぱりといただくのが好きです。
焼肉のタレで食べるのも好きやけど、お口の中がこってりしてきて続かないんですよね。
歳とってきた証拠かしら?(笑)
返信する
ふあふあ様~ (Ns)
2007-03-24 12:31:02
私も最近、肉は食べなくても良いかな?って
感じの味覚になって来ました。
私は完全に「歳」の所為です・・汗。

でも昔から大根おろしやポン酢が大好きです~♪
餃子や焼きサンマもポン酢で食べてます(私だけ)
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2007-03-25 08:18:31
お久しぶりです♪

うわぁ~!
美味しそうぉ~~♪♪

あれ?
そう言えば、最近焼き肉食べてなかったかな?(汗
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2007-03-25 10:30:41
お久しぶりです~(笑)
私も肉食べたの。。久々でした。

ダイエット中の方は先に生キャベツを食べてから
肉を食べたらいいらしい・・ですよ~(笑)
返信する
これも食べてみたい (Ash)
2007-03-25 22:54:01
最近結構流行りみたいですね~。
お肉のお寿司(笑)。
まだ試したことはないのですが、
やはりご飯はちゃんと寿司飯に
した方が良いのでしょうか?
ちょっとその辺が準備に面倒で…(ぉぃ)。
返信する