★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

簡単に

2007-03-18 | 自分ネタ
マグロの漬け丼♪♪

昼間、TVで美味しそう~なのを観ていたら食べたくなって

スーパーに行くと丁度、マグロが安売りしてたので即購入。
           (冷凍のね・・)

で、息子は食べないので母一人分
(自分の分だけなのでお飾りもなく超シンプルに)

久々に・・・旨かったでっす

シンプル・イズ・ベスト


因みに息子には・・・マカロニグラタン・・・

変な組み合わせ。。。。。。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう (tenchan)
2007-03-19 08:12:28
シンプルなご飯はいいですね~。

息子さん何故食べないのでしょう??
おいしいのに~!

あ~でも、思い返してみると
高校生の頃、自分もマカロニグラタンを選んでいたような・・・・。
返信する
おいしそう♪ (ふわふわ)
2007-03-19 18:33:49
とっても美味しそうですね~。
治ったら食べるリストに入れときます。(笑)

Nsさんのまぐろ丼のご飯は、温かい白いご飯ですか?
それとも、寿司飯?
うちは、いつもどっちにするかで夫と意見が分かれます。
ちなみに私は寿司飯の方が好き。
白いご飯大好きな夫は、やっぱり白いご飯がいいと言います。
返信する
tenchan様~ (Ns)
2007-03-19 22:38:58
息子は握り寿司は大、大、大好きなんですけどね~。
こうやると。。食べないのだわwwwww

もっと。。お腹にずっしりと来るものじゃないと
ダメみたいです→グラタン皿も女子の2倍の大きさです。 自分も高校生なら、、グラタンかな?(笑)
返信する
ふあふあ様~ (Ns)
2007-03-19 22:45:08
あはっ、手抜きもいいとこですよね~汗。
でも、、歳の所為か息子と同じものは「重くて」
食べる気にならない→作るだけでも胸いっぱいになる
んです。。

私は断然寿司飯派ですがその時の気分です。。
(白いご飯も好きだし~)
因みにこの日は「寿司飯」にしました~♪

ふあふあさん、お大事にして下さいね~。
返信する
いいなぁ~ (Ash)
2007-03-21 14:24:14
漬け丼良いッスね、漬け丼!!!
ほかほかご飯に醤油の染みこんだマグロの味~~~。

・・・激しく食べたくなってきました(汗)。
返信する
Ash様~ (Ns)
2007-03-21 20:22:43
同量の醤油とみりんに10分位漬けたらOKです。
ちょ~~簡単!!

さっぱりで、、美味しいっすよ~♪
Ashさんにはおちゃのこさいさい・・かと(笑)
返信する