★人生色々★by・KAWC

穏やかな一人暮らしを夢に描いて・・生きて行くぞ~~♪

Xmas・イブの夕べ

2006-12-24 | 自分ネタ
        


画像は市販のイチゴタルトケーキ(この他に生チョコも買った)

その後ろはツリーに見立てたつもり・・のポテトサラダ・・・・


他に恒例のとりもも肉をオーブンで焼いて一人1本づつ。

スープにマリネ・・・・・・用意しました。

が・・・我が家の白飯大好き男がこれだけで済む訳もなく。。。。。。

これに・・カレーライス・・・ですよ・・・・・




なら。。。他のもの・・・要らなかったんじゃな~~い??







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それもよし! (Ash)
2006-12-25 00:13:33
おぉ~、綺麗な(笑)。

まあまあ、食は健康の基本!
好きな物を美味しく楽しく食べられれば、
それが一番の祝いなのではないでしょうか~。

Merry Christmas ♪
返信する
イチゴの下は (tenchan)
2006-12-25 00:26:32
カスタードが詰まっているのかしら?

ポテトサラダのツリーもお見事!

で、カレーライス。
う~ん、男子の基本ですね。

我が家はイブの今日、
家族そろって食事ができなかったので、
ご馳走は明日、ということになりました。
返信する
Ash様~ (Ns)
2006-12-25 23:13:40
そぅですね~、好きなものを美味しく。。が
基本です→美味しく食べられる、、健康に感謝♪
ですよね。
楽しいクリスマス過ごしましたか?笑。
返信する
tenchan様~ (Ns)
2006-12-25 23:16:58
イチゴの下はカスタードのババロア風?な
感じとケーキ生地が2層になっていました。
おいしかったですよ~♪

tenchanさんのところは本当に「ご馳走」って
感じですよね・・・きっと☆
返信する
美味しそう♪ (ふわふわ)
2006-12-26 08:09:28
美味しそうですね~。
ツリーになったサラダが、また可愛い♪
見た目も楽しめて、食べても美味しいものって大好きです。

いちごのケーキも美味しそうでそそられます・・・。
うちは今回はケーキは食べてないので、
また後日食べようと企み中です。(笑)

それにしても、たくさんのご馳走でお腹ぽんぽんになりそうなのに、これにカレーライスとは!
育ち盛りの男の子って胃は底なしなんでしょうか?(笑)
返信する
ふあふあ様~ (Ns)
2006-12-26 16:18:52
根っから不器用なので・・ひどく不恰好ですが・・汗。 うちの男子は見た目より中身・・なのですが
ちょっとチャレンジしてやった→やっぱ感想なし(怒)無駄な抵抗でしたわ。

ケーキもこれだけでは足りず生チョコデコも平らげました。。。(勿論ホールごとではありませんが)

底なし・・・ぴったりです(因みに息子はとても
消化が良いらしく直行でトイレ行きます)笑。
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2006-12-27 06:13:16
おぉー!
ポテトサラダのツリーイイですね!!
この位の大きさだと、オラには足りないですよ!(笑
って、これだから体調崩すんですよね・・・(苦笑

しかし、このいちごタルト・・・
よだれが止まりません・・・(汗
返信する
Unknown (monta)
2006-12-27 09:51:09
うを、ぽてさらでしたか。
緑のパフェがあるんだと納得してました_| ̄|○
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2006-12-27 21:28:28
作ったポテトサラダの4分の1位をツリーに
してみました~。
イチゴタルト。。。結構な大きさなんですよ。

体調良くなったですか??
暴飲、暴食は・・気をつけましょ~~(笑)
返信する
monta様~ (Ns)
2006-12-27 21:30:34
お~~~~!お懐かしい~~(笑)
パフェなんて・・・。センスないですよね・・汗
返信する