Good God!☆SakU☆

Mシュナウザー☆咲(SakU)【はは】と☆まつり【むすめ】の☆Good God!な日々♪

八百万の神々様が集う☆出雲大社

2010年11月15日 | ☆アブーのちょびっと話していいですか


2010年11月15日

この日が来るのを…☆あたしはとても待ちわびていました

今日から一週間☆あたしは…祈ります

ただただ…祈るだけ

ココロがそこに届くように…

今は…祈るだけ…







こんな話をするにはちょびっと早いんですけどねっ
☆あたしの今年一番の思い出は…【出雲大社】参拝の旅です

出雲大社といえば縁結びの神様として有名ですよねっ
目に見えない【幽世の運命】をつかさどる出雲の神様【大国主大神】



【大国主大神】
おおくにぬしのおおかみ

~この神様に大事なお願い事がありまして~

9月11日 約470キロ離れた出雲大社へと☆あたしは向かったのです







10月を【神無月】といいますが出雲では【神在月】というそうです
日本中の神々様が出雲に出向いて行かれるので留守にされるワケです

【神在月】
かみありつき

【八百万の神々様】が出雲大社に一週間集い縁結びの相談に入るそうです



【八百万の神々様】
やおよろずのかみがみさま

800万の神々様での縁結び会議が行なわれるのが
神在月の旧暦10月10日 
新暦の11月15日
今日、その【神迎祭】がある日なんです

800万の神々が集う出雲ってどれだけスゴイところでしょーかっ!!



【神迎祭】
かみむかえさい

今日、11月15日午後7時~稲砂の浜に八百万の神々様をお迎えするために
宮司さん神職さん達による神迎祭が行なわれるそうですょ

なんでも…その場に居た人々は不思議な風の現象を体験するんだそうです
神々が海を渡ってこられた瞬間に吹く風とは…
身体で感じることの出来る神様なのでしょーかっ!?

生涯のうちに…その不思議な風を
☆我が身で感じてみたいものです






出雲大社は天に届く大きな社ゆえ
参拝のときは二礼・四拍手・一礼となります

この1年にどれだけの方々が
さまざまな良縁を願い
ここで…【四回】手を合せてみえたのか

ひとりでも多くの人たちの
願いが叶いますよーに


     

2010年9月12日

あの日、あの時、あの瞬間、

☆あたしが心から願ったことが

大国主大神様のお目に留まりますよーに

     





出雲大社HPを参考に書かせてもらいました くわしくは→コチラ
予約投稿のためコメント欄は閉じさせて頂きます



最新の画像もっと見る