ポメだす!(pomedas)/since2004

ポメラニアンのゴロ[兵庫犬(神戸市)~石川犬(金沢市)~埼玉犬(さいたま市)~道犬(札幌市)]&ツバサ日記

卯辰山物語

2009年12月12日 | ポメラニアン
 pomedasの記事のカテゴリー(Category)は、次の10種類に区分しています。

 ポメラニアン
 ドッグラン
 ドッグカフェ
 卯辰山
 TERRANO
 東へ西へ
 麺
 食
 レシピ
 閑話休題

 「卯辰山」の内容を含みながら「食」または「麺」のカテゴリーに区分していた記事について、「食」または「麺」だけの内容に整理し、「卯辰山」の内容については、以下にまとめました。

【卯辰山(2009年02月06日)】


二頭連穴


アーサー急成長中(20Kg)


山を揺るがす晩長一家



【卯辰山(2009年01月15日)】

 本日午前の真田里は、除雪し隊の草刈氏だけが。。。

 雪と格闘中!



 そこへダルメシアンが迷い込んできた。

 草刈氏が捕獲を試みみるも逃げられる。



 昼食は、N極、S極トレーナー御用達の「悟空」で食べることにする。

【真田里好天です(2008年12月29日)】

 天気が良いので真田里にも多くの犬出が予想されたが・・・

□あゆ情報

 あゆちゃんの画像ファイルを保存したCDをあゆちゃん自身が噛んで破損させた。


頑固あゆ


プリンスめろん


そしていつもの芝!? 


トリミング後のつばさ
(草刈氏の要望により撮影)



【真田里 冬物語(2008年12月06日)】

 午後のお散歩で真田里へ行くと、さすが行動派のあゆかか!
 こんな天気を楽しんでいる。








【真田里画報vol.9(2008年11月26日)】

■好天に恵まれ愛犬家が集合

 画面左から
 出雲のお国まま
 ユウノザウルスまま
 アユドンまま
 そしてホヘまま




■アユ号が変わっていた(2,0i B-Sports 2000)

 これエコモード付きのすぐれもの
 真田里レディース二代目か!(初代はタロウまま)
 でもステッカーが剥がれそう・・




■ナル秋モード

 ナルは秋らしくお洒落!




■そして・・・




訓練風景


よく見ると



【真田里画報vol.2(2008年11月19日)】


適度な運動 毎日が大切!


ホヘ号


ホヘ号の証



【真田里 飛地(2008年11月13日)】

■真田里飛地を村長が視察

 整備がほぼ完了した大桑郷の真田里飛地を村長が視察した。

 しかし、管理者からここは犬の立ち入り禁止区域と村長自身指導を受けてしまう。

 確かに中央の芝生広場は、犬の立ち入り禁止の看板がある。

 ん?真田里は浅野川水系だが、ここは犀川水系になるのでは。

 今後、この飛地の扱いについては議論を呼ぶことが考えられる。





【エステ真田里(2008年11月07日)】


■あゆパック『エステ真田里』

 お試し期間中につき無料です。

 ただし、お肌に自信のある(頑丈な肌)方限定です。



カリスマ美容師



【ドッグラン真田里vol.1(2008年11月06日)】

■ドッグラン 無料開放中!

 ドッグラン真田里

 施設概要
 トラック1台(カリスマトレーラー監修)
 外周天然芝(草刈氏管理)
 アジリティ≪臭い探し台≫
※フェンスは完備していませんので愛犬の逃亡に注意願います。

 営業時間:不定期

 注意事項
 ウン○は、各自お持ち帰り願います。




【広報“真田里”№2008-005(2008年10月26日)】

※いつものことですが掲載内容は、その大半がギャグであり事実と相反する箇所が随所に有ることをご承知願います。
 また、部屋を明るくしてご覧ください。
 なお、2歳未満の幼犬の方は、保護者の同意を得たうえでご覧願います。


 広報“真田里”№2008-005 ☆体犬交流の里☆

 発行責任者:村長(野草園長)
 編集責任者:晩長(小間物屋の狼)

■お詫びと訂正

 昨日の広報“真田里”№2008-004で晩長愛犬《濃厚マンゴー》と記載しましたが《濃口マンゴー》の誤りでした。

■真田里にテント村

 真田里セントラルパークにテント村が出現しました。

 関西方面に逃亡した事犬記者が、天王寺周辺で真田里の情報を流したものと思われます。




■広報“真田里”休刊のお知らせ

 財政難が続く真田里ですが、合理化の波が編集室にまで及びました。
 また、記事の内容が片寄る、一般の娯楽誌と変わらないとの批判を受けていることから、休刊することになりました。

 編集室一同 


CM
石川サンバ(石川テレビ創立40周年記念)♪

 ほや、ぞいね 石川サンバ 香林坊でリンボーダンス
 ほや、わいね 石川サンバ 今日も元気にあんやとね

 あらまったがんこな髪型やじー
 とんがり毛先につやつやキューティクル
 正直重たい頭なんやけど
 いつも笑顔でコパ・カヴァーナ

 あら、どいね、どいね、どいね、どいね!
 あら、いーじ、いーじ、けなるいじー Yeah!

 ほや、ぞいね 石川サンバ お米が美味くてすいま千枚田
 ほや、わいね 石川サンバ 今日も元気にあんやとね

 魅惑の腰つき イパネマステップ
 行ってみたいじ リオ・デ・ジャネイロ
 急ぎなさんなま 慌てなさんなま
 田んぼに入ったら ごぼったがいね

【今日の料理(2008年10月08日)】

 就業時間中の激務?さらに女房の呪縛から解放されたこのひと時♪

 カリスマトレーナーの期待を裏切り、予定どおりの内容を掲載する喜び♪

 たぶん、この時間カリスマトレーナーはホヘままよりさらに恐ろしいお●ーちゃんの呪縛に縛られていることだろう!ヒ、ヒ、ヒ、ヒ♪

 うっ・・・品が無い表現になってしまった。。。

 平成20年10月9日 北國新聞ニュース

 「石川県警に「鼻の捜査官」 嘱託犬・リナ、刺傷事件など解決」
 リナ・アイゼンバッハー・シュロス号(シェパード、雌、五歳)

 ☆これからが本題☆

 今日のお料理は、ジョン・レオン!

 ホヘ(通称膝の上のポニョ)が依存犬3号だと言う。

 では2号は?????

 あへーーー!ジョン・レオンが2号とは!?

 N極トレーナーが苦虫を噛み潰して指さす。

 N極トレーナーの訓練中に他のワンコに混じって立派にさくらを演じていたのは!? 





【南東日報(2008年09月30日)】

 手抜きというご批判は承知しています。


必修課目「だっこ犬」



【Iマジック章 エピローグ(2008年09月26日)】

 卯辰山武芸帳 Iマジック章は第八話で最終回を迎えた。

 しかし、卯辰山武芸帳に終始足跡を残し続けた南極7号の紹介が、第七話だけではとの要望に応えるべくここにエピローグを掲載することとなった。

 ○○とした餃子を噛み切ると、確かに餃子の具がポッカリ空いた空間の中に鎮座している。

 そーかぁ・・たこ焼きの皮を被った餃子かぁ。

 難局7号も中身は本物なのかもしれない。


ポメラニアン・ゴロのホームページ

pomeranian goro's room

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路上ライブ | トップ | 大浴場がまたまた揺れた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポメラニアン」カテゴリの最新記事