ネコおばさんの日々

さよならゆきむらクン…思い出ありがとう
ペットを亡くしたおばさんの思い出綴りと日常を語ります

雨の秋分の日

2023-09-23 19:25:03 | 日記
今朝は6時50分起き
寒くて3時半に目が覚めた
毛布を掛け直して寝直し
今度は6時前に目が覚めたけれどもうちょっと寝ようと思ったら寝過ごした
お父さんが起きた気配はしたのよね
そこで起きないのがおばさん
だって寝たかったんだもの

起きて家事開始
洗濯機を回しつつ朝食の支度
コーヒーにトースト☕🍞
涼しいので温かいコーヒーが美味しい
食べて片付けて洗濯物を干した
雨降りなので部屋干し
今日も乾きそうにない

しばしテレビを観て過ごす
お父さんは注文していたチェストが出来上がったと家具屋さんから連絡が来たので、お店に取りに出掛けた
配達だと数日かかるというのでね
帰ってきて部屋に置いてみた
うん、なかなかよいのでは

娘からLINE
ゴマちゃんの様子

手前にあるのは湯たんぽ
朝のうちは寒くて湯たんぽのほうにいたそう
今日は涼しかったものね
秋分の日らしい気温
いよいよ日暮れが早くなってくるのね
夜明けは遅くなるし朝が早い我が家は暗いうちに朝ごはんを食べてるのよ

午後はひたすら録画したテレビを観て過ごした
たまってるのよ、番組が
番組改編で最終回のものが多いからね
さっさと観てしまわないと

さあ、明日も寝坊できるわあ
お休みの日はそれが嬉しい
寝るのが一番なのよね
今日は温かいお茶ばかり飲んでいた
涼しかったものね
過ごしやすかったわ
ところが週明けまた暑くなるんですってね
あーあだわ
それでは、また明日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿