ネコおばさんの日々

さよならゆきむらクン…思い出ありがとう
ペットを亡くしたおばさんの思い出綴りと日常を語ります

台風は熱帯低気圧に

2023-09-09 19:19:46 | 日記
台風は熱帯低気圧になって消え去った
あちらこちらで水害が起きた
結構な爪痕だ

今朝は6時50分起き
寝坊した!
6時に目が覚めたのに起きられなかったわ
もう少しと思ったら寝入ってしまった

娘の友人からLINE
袋田の滝へ遊びに行ったそう
台風の置き土産で水量が増し増し
豪快な流れで迫力満点だったそう
本当は福島へ行こうとしたけれど通行止めで行けずに急遽袋田へ行くことになったそうで台風恐るべし

そして娘からLINE
孫クンがやらかした!
洗面所の排水口。詰まらせて水が流れないとSOS
保護猫クンのことも心配だったのでお父さんとレスキューしに行って来た

孫クンは怒られてシュンとしていた、それでもじいじの顔を見たら嬉しくなってしまったようでニコニコしだした
何でいたずらしたの?と聞いたら仔猫の世話を手伝いたかったのにママがやらせてくれないという
まだ赤ちゃんだから難しいんだよ、と言い聞かせたけどね
おばさんも排泄の手伝いをしてきた
お尻を刺激しておしっこを出させてね
娘も夜中の授乳とかで寝不足気味
赤ちゃん育てるのと一緒だと頑張っている

明日もお休み、今日よりはお天気よさそう
今朝は外に洗濯物を干したら雨が降ってきて慌てて取り込んだ
濡れずに済んでよかったわ
今夜も少しだけ夜更かししよう
それでは、また明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿