見出し画像

合言葉はヒュッゲ

昨日の寅さん 37

昨夜放送の「男はつらいよ」は第37作、マドンナは志穂美悦子でした。

なんと!長渕剛との共演です。昭和61年上映。二人はこの前後、ドラマ「親子ゲーム」で共演し、ラーメン屋の夫婦を演じていましたよね。そしてその後、ゴールイン。寅さんが縁結びでしょうか。懐かしい!
37作では、買い物にレジ袋が登場したり、テレビの形も変化してる。

満男はすっかり思春期、声変わり。ガールフレンドに囲まれハーレム気分で調子こいています。

ここ数回、タコ社長の一人娘、嫁いだはずの美保純がやたら登場するのが気になる。
わがまま過ぎるし、この作品にはあまりぱっとしないただのアバズレ主婦に見える。彼女の存在って、必要なのかな?

話としては、志穂美悦子、長渕剛ら若い二人の恋の展開が主で、寅さんのはっちゃけは目立たず。婚姻届をわざわざ入手して、先に保証人欄に記名するところなんて、寅さんらしい優しさ、かつ、お節介さですが。

まあ、全体に可もなく不可もなくまとめられた37作でした。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る