見出し画像

合言葉はヒュッゲ

もやし二郎

二郎系ラーメンって、ボリューミーだね。
もやしごっそり。いつまでたっても麺にたどり着けず、食べ疲れしました。

長いチャーシューも悪くないけど、個人的にはサイズは小さくても厚いのが好き。

背脂はアクセントになるけど、最終的にはくどくなる。

ラーメンも進化しました。
中学生の頃は、スガキヤラーメンよく行った。安いし美味い。今でもたまに食べますが、気取らず懐かしい味は変わらない。

若い頃は、よく札幌ラーメンチェーン店に行きましたよ。食券で、何故かソフトクリームもあった。ラーメンもソフトクリームも好きですが、私の体質だと食べ合わせ悪くて必ず下痢になった。

あと、アイスコーヒーとカツカレーの組み合わせもお腹下る。

じゃ一緒に食うなよと思うんだけど、この組み合わせが好きだったんだ。

外食も今ではあまりできないつうか、やはり躊躇してしまう。ワイワイ騒げないしね。
病院勤めつう仕事柄でもあるけど、感染したらマズイ。怖い。

桜が終わり、まぶしい新緑の季節が来る。
コロナの奴め!ゴールデンウィークでどう転がるか。
行く末心配、ほんと60まで生きてきて、こんな時代になるとはね。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る