見出し画像

合言葉はヒュッゲ

マンナンヒカリ

今日のお弁当はハンバーグ乗せ弁当。
ご飯は試供品でいただいたマンナンヒカリを使いました。

米一合に対しマンナンヒカリも1合分?やや少なく感じましたが、洗い米に混ぜて水は2合の目盛りまで。

炊き上がりは何かしょぼい感じ。お米が微妙に立っていましたが、元気のない立ち方で。

味を見ると、少し不思議な匂いに包まれたご飯なんだけど、ちと違うみたいな。

表現しづらい感触でした。まずくはないけど、域を出ない。

ご飯に青菜ふりかけをパラパラ撒いて、その上に昨日作り置きしたハンバーグを。
ちなみに私のハンバーグは、焼いた時出る油にケチャップとソース、しょうゆと赤ワインを混ぜて煮詰め、ハンバーグに纏わせる。

味がよく染みていて美味しかった。
肉料理は腹持ち良いはずですが、ご飯が少量の上、半分こんにゃくなので、もうこの時間にはお腹が空いてしまう。

結果、ダイエットにはならないかあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る