見出し画像

合言葉はヒュッゲ

今日は注射デー

本日は2ヶ月に一度の受診&注射デーでした。

難病指定のため、公費に助けられています。昨年からパートになったので、さらに上限負担額が下がりました。ありがたい。

午前中は耳鼻科。午後一番で呼吸器内科受診です。今日は採血もあったので、注射は2本。まあ、昨年入院した時は一日中点滴でしたからすぐに終わる注射なんて大した事ないですよね。

大きな病院なので、注射は専門の部屋があります。番号札を持って順番を待ちますが、私の前にいた中年男性はとても怖がりのようで、大騒ぎして落ち着かず、看護師さん二人ががりでなだめていました。

確かにあまり楽しいものではありませんが、仕方ないのにね.採血すれば健康状態がとてもよくわかるから、積極的に受けてほしいですね。
時系列に表示してくれているから比較できて便利です。

中性脂肪が上がってる!おやつの食べすぎか?
コレステロールは常に高い。一時は薬も勧められていましたが、まあ、家系だし。

丸一年前の入院時の結果は、やっぱ炎症の値が高いなあ。結石が暴れて死ぬほど痛かった💦

受診&受診の合間に食堂でランチです。

いつも美味しくヘルシーなメニューがありがたい。

今日はどんより曇っていた。傘を持たずに歩いて行ったけど、雨に遭わなくてよかった。

また2ヶ月後だね。かかりつけ病院が近いってありがたいことです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る