見出し画像

合言葉はヒュッゲ

ドラマ「黄金の仮面」

チャ・イェリョンが薄幸なヒロインを演じるドラマ。韓国ドラマにありがちなドロドロ感がハンパないです。「黄金の仮面」ってタイトルは匂わせますよね。

これ、以前観ていた「優雅な母娘」に負けずとも劣らぬ愛憎の復讐劇。でも同じヒロインが演じても、「優雅な母娘」より感情移入が出来て、パキパキ進む展開に目が離せず。1話目から虜になりました。

しかし、落ち着いて考えてみるとひどい話です。いくら気に入らない嫁だとしても、同居7年経っても女中扱い。息子の嫁と認めず育ちを見下し、わざわざアメリカからマネージメント目的の体で、次の嫁にと抜擢した女を同居させ、その女と手を結び、でっちあげの不倫証拠を突きつけて、裸同然で家から追い出した。
これ、犯罪レベルのいびりじゃないですか?

鬼より悪どい姑役は、「私の黄金の人生」でも抜群の貫禄だったナ・ヨンヒ。今回も大手企業の会長役。華やかです。
でもこの人、ええ?還暦過ぎてるなんて思えない若さと美しさ。化け物か?とすら思えてしまった。

チャ・イェリョンは、唯一の味方だった夫からも裏切られ、後に復讐に燃えるのでしょうね。このドラマもかなり長編みたいですが、先が楽しみです。

チャ・イェリョンさんの事、優雅な母娘の時は嫌いだったのに、このドラマでは即ファンになりました。これは単に役柄の差だけではなく、物語全体のムードから来ているのかな。 不思議です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ」カテゴリーもっと見る