ジョージの  き・ろ・く

自由で気ままな生き方

今シーズン初ティップラン

2014-10-30 17:00:55 | 釣り、潮干狩り
今回は、一度行ってみたかった渡船屋たにぐちさんへ行ってきました。
たにぐちさんのHP

3時半に家を出て、コンビニ、ガススタにより弥富インターへ
長島、桑名東間事故で閉鎖
あせって1号を走り桑名東へ
5時半ごろ現地到着
険しい山道あり
駐車場がわからなく6時ごろ谷口さんに電話して移動
6時半ごろ出船
磯に方を2名下ろしていざ・・・

なかなか渋い1日でした。
3杯釣れましたが、小型ばかり、
また1杯は、エギを追いかけてきたのを上手くゲット
釣ったエギは、2.5寸ダートマックス+シンカーで1杯、シンカーなしで1杯
もう1杯は、スクイットシーカービックカンナ仕様でマーブル




竿頭の方は、みよしの方で5杯でした。
緑区から来たそうです。

女性の方は、ビックフィッシングに出たことがあるそうで有名人でした。

1時40分ごろ終了して磯の方を乗せ帰港

たにぐち渡船さんは、ポイントカードがあり1年間で10回乗ると
1回おまけだそうです。

2時20分ごろ出て4時20分ごろ帰宅
帰りは遠回りですが広い道で帰ってきました。

袋に入ってるのが私の釣った物です。


船長さんに撮ってもらった1杯目


PEが2回切れました、へたくそですね。
ラインスプレーを使ったほうがいいです。
船上でFGノット結びましたが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿