ジョージの  き・ろ・く

自由で気ままな生き方

スズキ スイフト

2015-04-02 19:00:34 | 車・バイク・スクーター
娘の車ですが、31日に納車でした。

今日ETCを付けようとしたんですが、電源をどこから取るか悩み
ナビの配線からとりました。

ヒューズボックスから取る方が多いんですが、配線を買って無いので、
ナビ裏を見るとちょうどキボシが余ってた。
今回買ったETCはパナのCY-ET909KDZで、キボシ端子になってたので
はめ込むだけで簡単に接続できました。
オークションで総額7千円ほどでした。

9時までに取り付けを終わらないといけなかったので、コンソールに置くしか出来なかったですが、
次回は純正と同じところに穴を開けてつける予定です。

ナビを外すときインパネを取るんですが、ハザードのコネクタが外せなくて四苦八苦。
参考にしたブログ

http://blog.goo.ne.jp/macmach1/e/873d53bedbe875d02ea8a4d7fb7b6e42

ここ見ても四苦八苦・・・
もう少し簡単に外せるといいんですがね~
メーカーの方にお願いしたい。

運転した感じですが、ハンドルが重いし、滑りやすい。
皮巻きですが、凹凸があまり無いからなのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿