ラリーへの挑戦

現在、モータースポーツの中のラリーというカテゴリーに挑戦しています。いつまで挑戦できるのか、その記録です。

機嫌が悪いようで…

2011-12-14 23:00:36 | Weblog

インプレッサEV

あっ間違った…

ごくごく普通のインプレッサ

のバッテリーも充電完了し、エンジンを掛けると…


そりゃ、掛かるんですよ!


いや、でも


いつものボクサーサウンドじゃない…。

「ボっ ボっ ボっ」

なんだかスロー再生してるみたい


冬だし、硬いオイルのままなんで、しょうがない…っと思って

しばらくアイドリングのままにしておいたんですが、

全然安定しない



少し吹かしてみると、

まぁまぁ調子良さげに回るんですよね


でもやっぱししばらくすると…

またアイドリングが安定しなくなる


走んなきゃダメだなーなんて思ってても、

スタッドレスのサイズが合ってないから履かせれないし…



ランサー帰ってきてしばらく相手してあげなかったから
ふてくされちゃったみたいのインプレッサでした…。


ランサーはというと

寒さで多少バッテリーは弱ってるものの

フツーにエンジン掛かって、

ばっちし!

4B11のほうがエンジンの温まりが早いようで

↓モクモクしてます

別になんも壊れてないですよ(笑)

ただ寒いだけっ…汗



モンスター襲来!

2011-12-13 15:51:36 | Weblog


「オフシーズンは1/24で」


と題しまして…


まずは第一弾!

スバルWRXSTi

いつも間にかインプレッサという名前が消えていた頃のモデルです

GRB後期型のほうが分かりやすいですね(笑)


そんで、ただインプレッサ作るだけじゃネタにならないので、

ラリー車を一から作ってみよう!

1/1スケール(笑)と同じようにリアシートを外して、
ロールバー組んで、車内を塗装して、マフラー作って、アンダーガードつけて、
ボディー組んで、カラーリングして…完成!

せっかくなんで、ケン・ブロック仕様に

フォーカスのデカール買ってきて貼ってみました…
デカールだけで車1台分…汗








ただ一つだけ実車と違うところが…

マフラーが左だしなんです…

どうしても右にできなかった(泣)


インプレッサEV(!?)

2011-12-12 20:04:40 | Weblog

最近のスバルは
BRZに人気が集中してますよね…

せっかくインプレッサもモデルチェンジしたのにNAって…泣

なんだかBRZの後ろに隠れちゃってます

まっ結局のところWRXSTiは販売継続になったんで一安心


それは置いといて…

i MEIVやリーフが多くなり、電気自動車の時代はもうすぐ??

という訳で

わが家も時代に先駆けインプレッサEVを投入いたしました






いや…正確には

コンセントにつながったインプレッサが正しいかと

ついにインプレッサのバッテリーがお亡くなりになりました…

今までは、ランサーと繋いでいたんですが…(笑)

ランサーはトランクにバッテリーがあるので、インプと繋ぐときは意外に便利なんですよ!

去年の冬からバッテリーチャージャーを愛用してます



っでも、純ボクサーサウンドのGC8からエンジン音が無くなったら…