ラリーへの挑戦

現在、モータースポーツの中のラリーというカテゴリーに挑戦しています。いつまで挑戦できるのか、その記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラリーショー

2008-10-31 18:04:24 | Weblog
ラリーショーの写真です。
↓エボⅨの後姿

観客席からの写真。たくさん人がいます。

奴田原選手のエボⅩ。全日本のカラーリングとは少し違いました。

D.ソルドのシトロエンC4

M.ヒルボネンのフォーカス。J.ラトバラのマシンはフォグランプなしです。

映画「SS」主演の哀川翔選手。フォードフィエスタでの出場。

インプレッサ2008。ペターのマシン。

P.G.アンダーソンのスズキSX4

なぜかその後ろには初心者マーク。RJ初参戦だから??

S.ローブです。

ソルベルグ兄弟。雰囲気が似ているので並べてみました。どうでしょう?

コメント

セレモニアルスタート

2008-10-30 23:31:21 | Weblog
今日の夕方札幌ドーム内でセレモニアルスタートが行われました。00カー、0カーがスタートした後に...何と!去年引退したM.グロンホルムが挨拶しました!!
予想していなかっただけにビックリ!!

今回はデジカメだったので顔がよく分からなかったのでオーロラビジョンの写真です。
これが、エボⅨのスタートの写真。

このとき、昨日のプレゼントのもんすけを投げました。
これはペターです。お得意の箱乗りのままドリフトしていました。

ペターだけではなく、いろんな車がドリフトしていました。
ペターのお兄ちゃんのヘニングも
コメント

サービスパーク

2008-10-30 00:38:47 | Weblog
車検会場に行く前にピレリのタイヤサービスや他のところを回ってきました。

これが今回のRJで履くピレリのスコーピオンです。そのピレリのところで三菱ディーラーチームの田口選手のエボⅩを発見しました。

このときシトロエンは全員で会議のようなものをしていました。

これが、フォードです。もう誰もいませんでした。フォーカスにもカバーが掛けられていました。

↑この写真はBP FORD ABUDHABIのテントです。
これがスバル

↓これはピレリにタイヤと取りにいったときにおいてあったスバルのタイヤです。タイヤに「5」と書いてあるので5号車が履くタイヤなのでしょう。

スズキはテントの中で作業をしていたため写真は取れませんでした.
コメント

プレゼント!!

2008-10-30 00:26:59 | Weblog
今日のセレモニアルスタートのラリーショーでグッズをプレゼントします!!
グッズは2種類で、
1.HBCのキャラクターのもんすけのぬいぐるみ

2.UHBのキャラクターたちのタオル

グッズの数には限りがあるのでお早めに。なくなり次第終了します。
このエボⅨ!
コメント

公式車検

2008-10-30 00:18:41 | Weblog
公式車検の写真をupしておきます。

これが車検場の入り口付近です。入り口で排気ガスを調べ、次に車重を測ります。それから、いろいろオフィシャルが検査して、車を上げて最後にターボをはずして終わりという流れです。(本当はもう少し詳しく...)

これが車を上げたときの写真です。
これが車検が終わったときの外の写真もう暗いのにまだまだいました。

・・・ちなみに・・・
レッキ車のエボⅩは火曜日はロアアームのボルトが緩んでしまい大変でしたが、今日は、フロントバンパーが外れそうになるトラブルだけ(結構悲惨ですが、そこまで激しく走ってません)でした。

でも、エボⅩは曲がりやすいです
コメント

始まりました!!

2008-10-28 16:07:36 | Weblog
本当は昨日更新したかったのですがバタバタしていて...スミマセン
ついにRJが始まりました!!といってもレッキなんですけど...レッキ車は昨日
工場でタイヤを組み替えてボディーに傷がつかないようにガムテープやパネルを張りました。そして、今日のレッキへ!
↓これが昨日の写真

フロントの真ん中はブラックだったのですが、レッキで傷がついたらいやなので(一応新車です!)白ガムテープでカバーしました。ギャランフォルティスラリーアートみたいですが...。2日間だけなので
↓これが今回のレッキで履くホイール&タイヤです。15インチのホイールが微妙なので16インチにしました。

これが砂利で傷つかないように張ったパネル(?)です。ワークスやPWRCのテストなどで見られるようなものです。

今はどこを走っているのでしょうね。エボⅩは...
のちのちいろんな写真を更新していきますので...
コメント

久々に...

2008-10-22 21:53:16 | Weblog
しばらく更新しなくてごめんなさい。先週、工場からエボⅩが帰ってきました。マッドフラップやナビコンなどが付きました。


それと、ハンドルはmomo社製のものに変え、ノーマルのハンドルについているAWCのスイッチをセンターコンソールに移設しました。

↓これが、ノーマルのハンドルのAWCのスイッチです。

↓これがセンターコンソールに移設した後のAWCのスイッチです。
コメント

ETC

2008-10-13 23:18:39 | Weblog
今日は競技車にETCを装着しました。朝、ディーラーにETCを取りに行ってそれから取り付けました。これが箱から出した状態。

これが本体。もちろんディーラーから買ったので三菱製です。同じ三菱ですが三菱自動車と三菱電器ですけど...

そして、取り付けるためにインパネをはずしました。

これがオーディオもはずした状態。

一番手前のオーディオの青いコードから電源をとります。

これがフロントガラスに貼り付けるアンテナ。

アンテナのケーブルは曲げてはいけないので気をつけながらロールバーの脇を通ってハンドルの下(下の写真)を通します。

そしてエアコンの下に本体を取り付けます。

ちなみに、左下の赤いものは消火器のスイッチです。万が一の時にこれを引っ張ると消火剤が出ます。

これらが電源のコードとアンテナのコードです。

これが本体を取り付けた写真です。

取り付けが終わった後きちんとETCが作動するか確かめるために高速道路に乗ってきました。新しいショックの慣らしも含めて...ゲートを通るときに「ピー」と音が鳴ります。ゲートが開いたときは感動でした!!これでRJは大丈夫です。このETCと同じものをレッキ車のエボⅩにも取り付けます。
コメント

レーシングスーツ

2008-10-12 22:53:04 | Weblog
去年のRJでレーシングスーツの縫い目が裏まで通っていると言う理由でだめだった選手がいると聞いたので、今年はそういう風にならないように、ワッペンではなく、染めQという塗装用のスプレーを使ってみました。これなら、スーツの裏面まで縫い目が通っているのではないので大丈夫だと思います。
↓こんな感じです。

なかなか、目立っていて良いのでは...こんな感じなのでもう少しワッペンがわりに増やしていきます。
コメント

ショック交換

2008-10-11 19:27:29 | Weblog
昨日、ショックを交換しに行ったエボⅨが帰ってきました。


↑フロント
これが今回付けたばかりのショックです。雨が降っていたので新品には見えませんが、新品です。
↓リア

一番やわらかい段数で乗ってきたのですが、前付けていたものより硬い感じがしました。明日は慣らすためにドライブに行きます。普通のドライブじゃなく、ただ走るだけの...
コメント