LIFE in the SUN

日々の生活、出来事、思い出、空想。喜怒哀楽は繰り返し、繰り返し、繰り返す。

Old Friend

2016-12-16 02:27:42 | 日記
古い付き合いのある同い年の友達からの連絡。

そいつはロックが好きだったけど、昔オレがあげたCDを今になって聴いてそれまで全く興味無かったのにランシドが好きになったらしい。こないだなんて、CD屋行って目当てのCDの他にボーカルのティムのソロアルバムを買ってしまったらしい(笑)
何か凄く嬉しかった。
で、オレもちょっと前からレッドホットチリペッパーズ好きになったよ!と言ったら、そいつも去年くらいから好きになったみたい。
嬉しいし、何より楽しくなってそのままお互い好きなバンドの動画を送り合った。

この歳になって未だに純粋な気持ちで良い音楽・好きな音楽について興奮し合える事が凄く、幸せに感じた。

オレらが出会った頃と今とじゃまるで状況も違うけど、出会った頃と変わらずに居れて良かった。

近いうちに飲みたいな!そん時はよろしくな、よしひろ!

人生色々

2016-12-14 00:03:15 | 日記
世の中は広くて、人生は果てしない。道は永遠と見紛うかのように続き、喜怒哀楽は繰り返して行く。
自由と孤独が螺旋のように絡みつく中で突如訪れる一期一会、そして別れ。
それの繰り返し繰り返しで人生彩られたり色褪せたりするんだと、何となく思う。
出会いも別れも偶然であり必然。ただそれだけの事さ。
ひょんな事から繋がるし、ちょっとした事で別れる。そこに様々な原因や要因があるんだろうけどどれもこれもそれは些細な事で、大元は『イチ人間同士』である事、に、尽きるのかな?と、なんとなく思う。
そんな感じの事を思いながら嫁の待つ家に向かう。
木曜はMZL-ATKのスタジオ。楽しみだ。

オレにはそんな平凡な日常があれば幸せさ。


居候

2016-12-13 03:11:40 | 日記
我が家は一階だからなのか、よく蜘蛛がいる。

昔から、朝蜘蛛は殺すな 夜蜘蛛は殺せと言うけれど、そもそも家に害がない限り無闇やたらに殺生するのも気がひけるので朝でも夜でもそのままにしてる。なんなら、「おはよう」と挨拶すらする。オレだけでなく、嫁もそう。
そんな事柄からも『同じ考えで良かった』と思う。

そんな感じで今夜も我が家の蜘蛛は元気でした。
達者で育てよ。オレらに踏まれないよう気をつけてな。

トランキーロ

2016-12-04 19:01:58 | 日記
トランキーロ、とゆう言葉がある。スペイン語で『焦るな』とかそんな意味らしい。
新日本プロレスリング所属の内藤哲也

の決め台詞、に、値するもので去年位から今に至るまでプロレスファンの間で流行している言葉である。

前置きが長くなったけど、そんな言葉が今自分の心に刺さっている。
ふと目に映る景色や耳にする話に対し、焦燥感に襲われる事がどうも多い。
その度に『トランキーロ、トランキーロ』と自らを自制するんだけど…どうも抑えきれない気持ちもあったりする。

しかし、どんな事に対してもそうだけど、焦っても仕方ないのでそんな自らの状況を受け入れて、自分の人生を歩いて行くしかないかなと思う。焦ってもどうにもならないし、成ったも成らずも自分の人生。何事も楽しんで行こう。そんな感じ。

今年ももうすぐ終わる。何気に活動するMZL-ATKライブも近付いている。
2017.1.8、越谷イージーゴーイングス!楽しみだ!