LIFE in the SUN

日々の生活、出来事、思い出、空想。喜怒哀楽は繰り返し、繰り返し、繰り返す。

週初め

2021-09-13 23:53:00 | 日記
文京区〜北区周辺で仕事。
同じ都内でも渋谷新宿池袋の様な華やかさや板橋の様な混み合って閉塞的な感じが無いどこか落ち着いた雰囲気の醸し出す良い街。

良い街に出会うと昔からすぐ「もしも住んだらどうなのか」と空想する。これが結構楽しい。

北海道や沖縄なんて空想で何度住んだかわからない程住んでるが、そんな中で新たな良い街に出会って空想していくと『脳内空想居住地図』が更新されてワクワクする。

空想玄関扉を開けて、空想玄関を抜けて空想廊下へ。
左の空想洋室には漫画や仕事で使う道具、着替え等。すぐ隣には空想便所。
右の空想洋室は空想寝室。すぐ隣には空想納戸。

空想扉を開けると左に空想台所。空想IHは3口。
右に空想食材をストックする物置。
少し歩いて左に空想食卓、右に空想洗面台と空想風呂。
空想食卓の奥に空想居間。右にある空想洋室には空想鳥を飼育。
空想窓を開けると空想物干し台と空想庭がある。
空想間取りはズバリ空想3LDK。

うん、これはあれだ、完全に我が家の間取りだ。
リアルな間取りを追ってくと家と同じになってしまう、いくら空想しても我が家とゆう蟻地獄から抜けられない運命にあるのだなオレは。

そんなこんなでまた明日も出会う街で空想し、我が家とゆう蟻地獄に堕ちていくのだ。
それでいい、それがいい、E、E、E、気持ちE。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿