アラフィフ独女のごはんと日常

送迎業務な休日とドラマの主題歌

今日は休み。

朝ご飯はコレ。

ツナマヨトーストと、オムレツ、ゆで野菜などなど。


ゆで野菜にはドレッシングをかけて。

アイスコーヒートともに、あっちゅー間に完食。

洗濯など済ませ、ちょこっと休んだら、本日は父の通院の日。

送迎業務がございます。

父の通院は、ワタシが診察室まで付き添って、お医者さんの話を私も聞いてくるところと、送迎だけで大丈夫な所と2カ所あり、今日は送迎のみのところ。
父が一人で診察してもらいます。

病院へ送っていき、帰りにお買い物。

ちょっと久しぶりに、Seriaに行きました~。

シールやデザインペーパーなど、
少しだけ購入。

シールを買うときは、
「あぁ、いっぱい持ってるのに、また買っちゃった~」
と思うのに、コラージュしてると、
「あぁ、まだまだ足りない!もっと買えば良かった~」
と思うの、なぁぜなぁぜ。
↑Tik Tokで流行ってるアレ。
(流行に乗ってみたくなるアラフィフ。)

Seriaのあとはスーパーでお買い物。

1度帰宅して、片付けなどやっていたけれど、待てど暮らせど父から連絡がない…。
病院、今日混んでたもんなぁ。
予約とはいえ、時間がかかりそう。

とりあえず、お昼はコレ。
 
辛いものは好きだけど、得意ではないワタシ。
でも、時々食べたくなる蒙古タンメン。
やっぱり辛かった…。

牛乳とともにツルツルッと。

結局、父から連絡が合ったのは13:00前。

急いで迎えに行って、帰り道薬局によって帰宅。

お腹ペコペコの父にお昼を食べさせて、ふぅ、本日業務終了~。

買ってきたシールなどを仕分けて収納してから、
ゆっくりとコラージュしました。

もっとコラージュしたいところですが、私の使ってる椅子が、なんだか最近合わなくて、長く座ってるとお尻痛くなってくるのよね。

ゲーミングチェア欲しい…。
ピンクのやつ。

机も、もう少し広いのが欲しい。

部屋が狭いので無理なんですけどね。

それから、中国ドラマ「宮廷女官 じゃくぎ(漢字が出て来なかった)」を観ました~。
今までも、何度も観てるけど、時間がたつとまた観たくなるのよね。
「宮廷の諍い女」も好き。

どちらも主題歌がいいので、歌ってみたいところですが、中国語、難しすぎる。

聴いててもサッパリわからない。
オープニング、エンディング共に歌詞が出ているけど、まぁわかるわけないわね。

同じように、韓国語も何度聴いても全然覚えられない。

TWICE、歌えるようにならないわ。

新しい物を覚えるということが、難しくなってきてるのよね。
 
でも、ちょっとでも覚えたいなぁ。

なんて、アレコレ考えながら、ドラマ観て、夕方までのんびり過ごしてから、夕飯作りの前に、作り置きや、ちょっと片付けをやって、夕飯作って食べて片付けて、もうお風呂に入って寝ることにしまーす。

毎日暑くて体力奪われるわぁ。

なんとなく睡眠不足だし。

ま、元気出していきましょー。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事