見出し画像

アラフィフ独女のごはんと日常

人参シリシリで、休日朝ごはん

今日は休み。

うっかり二度寝をしてしまい、起きたら8時半。。。

お腹ペコペコで、作り置きの人参のきんぴらを炒め直して、卵を加えて人参シリシリもどきに。
ご飯にのっけてみた(何でものっけるわね。)

スナップえんどうは、母の家庭菜園から。
竹輪と炒めて、おかず感アップ。
ソーセージも添えて。

「ま、またゆずかサン、めちゃくちゃなご飯にしてるわよ。」
という声が聞こえそうな1皿。
お弁当でも何でも、ごちゃごちゃっとしないと気が済まないのか…。
(いえ、こういうのしか作れない、ということか。)

今朝はお味噌汁はやめて、前にローソンで買っておいたコレ。

は?
朝からこういうの食べるの?

もう8時半過ぎてるし、いいかな、と。
(???)

昨夜、寝る前にYouTubeで、大食い観てて、その方が激辛ラーメンを食べていたんですよ。
それが、美味しそうで。

すっかり激辛が食べたくなり、買い置きのコレを思い出したので、朝から食べちゃった。

辛かった…。

辛いのは好きなんですが、熱いし辛いし、鼻水出てくるし。
食べるのに時間がかかっちゃいました。

豆乳で口の中をリセット。

またまた膝痛が、ひどくなりました。

どこにも出掛けないから、家でゆっくりします。

ちょっと細々したとこ片付けよう。
どうぶつの森もやろう。

あ、鬼滅の刃も読みましょう。

その前に、「紅蓮華」(←アニメの鬼滅の主題歌ね)歌いながら、まずは洗濯干してきまーす。
(お、まだ洗濯終わってなかった。)

今日は、曇りなんだか、晴れなんだか、ハッキリしない天気です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフご飯」カテゴリーもっと見る